アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のクラスメイトの一人が少し嫌です。
昼休みに腕を首にかけて締め付けたり、突然殴ったり、蹴ったり、私の本のしおりを破ったり、ガスバーナーで炙ったピンセットを押し付けたり、私もそのクラスメイトもガンダムが好きなんですが、その機体の趣味まで押し付けたり、同じガンプラを二つ買うと言ったら、お前の金銭感覚はどうかしてると言ったり。
他のクラスメイトがそのクラスメイトに謝れよと言ってもヘラヘラしながらごめんとかしか言わなくて。
それで仲の良い友達に相談したら、
人の気持ちが分からない障害らしいと言われました。
どうなんでしょうか?障害だから泣き寝入りしないといけないんでしょうか?
僕はどうしたら良いでしょうか教えて下さい

A 回答 (2件)

ガンダムの話より前に書かれたことは、

体に直接ダメージを受けることですね。
彼は、ふざけてるだけのつもりかもしれませんが、
暴力ですよ。
あなただけにしているのなら、
障害があるからというのは理由になりません。
相手を選んでいるのですから。
何かされた時に、
手を払いのけて「やめろ!」と言ったりはしないのでしょう。
他の子が、見るに見かねて、「謝れよ」と言うくらいなのですから。
あなたのおとなしいのに、つけこんでる、舐めてるんですね。
暴力に関しては、先生に言いましょう。
彼に障害があるのだとしても、先生は、あなたに我慢しろとは言いません。
注意してくれると思います。
    • 1

彼はそのボディランゲージがコミュニケーションなんだから、

嫌なら、自分が彼とのつきあい方を変えるしかないんだよ。
泣き寝入りはしちゃいけない。それは相手に合わせてしまうこと。いじめだ。

友達として付き合いたいなら、ちゃんと嫌なことは嫌とはっきりとやめさせなきゃならないし、
友達としては遠慮したいなら、そういう行為に付き合っちゃいけない。相手をしない疎遠にならなきゃ。
距離の問題。近づきすぎたら怪我をするし、遠すぎても声は届かない。
その距離を測るのは自分だよ。
    • 1