dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

X200に入れたwindows10 64bitが重たすぎるので、買い替え以外でどうにかならないかと思いました。

Cpuはcore2duo 1.8ghz
メモリは3gb

添付画像の通りディスクが100%なので、そこが問題なんでしょうかSSDに変えるのは一苦労です。

メモリを8ギガにしようと思ったんですが、現状メモリ使用率がギリギリではないので、意味がないかとも思っています。

クロームを立ち上げると、cpuが100パーセントになるのです。


32bit版なら問題ないとも思えないです。
現状見る限り、win7に戻す方が良いでしょうか?
できればパーツ交換でキビキビ動かしたいです。

どうぞよろしくお願いします。

「X200に入れたwindows10 64」の質問画像

A 回答 (3件)

もしかすると下記リンクの症状かもしれません。


対処法もいくつか記載されています。
https://www.pcdepot.co.jp/cm_g/trouble/windows10 …
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

100%改善するとは限りませんが、原因と思しきことを一つ一つ潰していくしかないので、チェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりのURLを全部試したらディスク100%は解消されました。
実際、Chromeでの動作も軽快になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/10 08:29

> 添付画像の通りディスクが100%


これが問題でしょう。
今後も使うのであれば、こちらを対策するべきです。
   
> SSDに変えるのは一苦労です
X200の装換は簡単なようですけど。
http://thinkpadweb.com/thinkpad%E3%80%80%EF%BD%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/10 08:29

>>現状見る限り、win7に戻す方が良いでしょうか?



以前がキビキビ動いていたなら、戻すほうがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2016/06/10 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!