プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気シェーバーを使っていない人にプレゼントで送るのはアリですか?

父の日に主人へのプレゼントとして、電気シェーバーを検討しています。

主人は髭が濃く、モミアゲ、首まで髭が生えています。
いつも5枚刃のカミソリでお風呂場で剃っていますが、時間がかかるし、冬場は寒いしで大変そうに見えます。

以前電気シェーバーを勧めたところ、昔親父の安物の電気シェーバーを使ってヒリヒリした、血が出て痛かった。と言っておりました。
しかし今のカミソリでもカミソリ負けしたり、吹き出物も剃って血が出てしまってバンソーコーを貼っていたりします。

このような理由でカミソリを使っている人に電気シェーバーをプレゼントするのは迷惑でしょうか?
安物で、しかも十何年も前から使っている古いシェーバーを使ったから肌荒れしたのではないかな?と私は思っています。

A 回答 (3件)

#1です。


何度もスイマセン。
仮に予算があっても、クリーナー付きはあまりよくないような気がしてきました。
デカイし、メンテナンスも面倒ですし。
(私はクリーナー付きを使っていますが、クリーナー機能は使わなくなってしまいました)

やっぱり、1万円以下で買える本体のみの製品がいいと思います。

よほど肌が弱いのでしたら、
「お風呂で剃れる」機種がいいと思います。
ラムダッシュはほとんど大丈夫です。

また、プレシェーブローションやアフターシェーブローションもありますので、
肌を気にされるのでしたら、そこもアドバイスしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざご丁寧にどうもありがとうございます!(^O^)
クリーナー機能なしですね。確かに面倒くさがりですのでなしで見てみました!
探したところ7千弱でありましたので、早速注文してみようと思います。
どうもありがとうございました!質問してよかったです(^_^)

お礼日時:2016/06/10 12:12

昔の経験で、喰わず嫌いならぬ剃らず嫌いになっているだけであれば、実際に使わせてみたら


「おっ、こりゃあいい!」と喜ぶ可能性は高いと思います。
ただ、毛深くて剛毛の人は替え刃がすぐ駄目になってしまうので、後になって「確かにラクな
んだけどコスト的にちょっと……」と思うかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

替え刃、全く気にしていませんでした!(^_^;)
今見たところ結構お高いんですね。びっくりです笑
しかし喜ぶかもしれないので、プレゼントしてみようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/10 12:10

私もひげが濃いです。


首まで生えてますw

電気シェーバー、いいと思いますよ!
最近のは性能いいですから、
肌が弱い人でも大丈夫です。

ただ、お値段が張りますが、いいやつを買ってください。
そこで安物を買ってしまうと、文字通り安物買いの銭失いです。

予算が潤沢なら、クリーナー付きの25,000円くらいのもの。
そこまでかけられないなら、1万円以下でもかなり性能のいいものが買えます。
個人的にはパナソニックのラムダッシュをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
髭の濃い方でも快適に使えるのですね!
つい安いものを見てしまっていたので、ご回答のお陰で失敗せずにすみました。
ラムダッシュ、早速見てみます!

お礼日時:2016/06/10 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!