プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れました。

少しだけ愚痴を聞いてくれたら幸いです。
時間ある方へ。


元彼は初めは気づかなかったものの物凄く自慢体質、プライドが高い、ドヤ顔したい、と言った人だったようです。


怪我自慢、体力自慢、能力自慢……
ありとあらゆる所から自慢話が飛び出します。
例)小六の時にスポ少に入団

体力や運動神経が生まれつき恵まれていたのか即レギュラー入り

すると今までレギュラーだった子と交代という形になった。

その子かわいそうだったけどねーw未経験のオレにいきなりレギュラー取られてw

例)
部活で足骨折

松葉杖や包帯が嫌いなため何も付けずに電車の優先席へ

おじさんに健康で若いくせに!とキレられる

足を引きずりながら席を立つ(表面でみたら分からんけど自分はけが人でしたよアピール)

おじさん絶句。

ドヤ顔……

例)
高校の成績は悪い

公立大学入試受かる

めっちゃ先生や友達にありえんと驚かれる

ドヤァ

しょーもなすぎて私に何を求めているかわかりませんでした。。。だいたいレギュラーの話は気分悪いし……

どう思われますか

A 回答 (8件)

精神年齢が幼い男性だったんでしょうね〜。

貴女に褒めて貰いたかったのでは?
まあ相性が悪かったのでしょう。そんな彼でも、いつか可愛いと包み込んでくれる女性が現れるやもしれませんし、貴女も誠実で謙虚な素敵な人と出会えるやもしれませんし、出会えないやもしれませんし、、、ご縁が無かったという事で前に進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、褒めてもらいたかったんだと思います。
もちろん彼が正統に努力してなし得たことなら褒めます。
でも、他人を貶める様なことを言った上での自慢を褒めたい気持ちになる人はいないと思います

なのでもう彼の性分です。
諦めます

お礼日時:2016/06/11 23:24

見る目が無いと

    • good
    • 0

まだ、貴方自身が別れを整理出来て無いのかなぁ。

って感じましたが。

どこか、吹っ切りたいような。私もそんな時がありましたから。私の個人的な意見ですので間違えならゴメンなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れることは不可避なのは理解してますが、やはり、合わなかったのかなあと思うと物悲しくなります。

前述の例は、わたしが耐久性がないだけなのかほんとに彼が「ヤバ人」なのかみんなにきいてみたかったのです

お礼日時:2016/06/11 23:26

過ぎたことは、忘れましょう。


スパッと気持ちを切り替えられるのも女の器量の1つです。

悪口&陰口は、人間的に卑賎な行為で、
愚痴は、品性・品格・品位に欠ける行為ですので、関わりのない方が
女性のエレガンスには宜しいのではないでしょうか。

人格障害か、パーソナリティ障害かで検索して、
該当する記述がないか丁寧に読み込んでみませんか。
一生ものの知識ですので、学んでご損になることは決して有りません。

[自慢(=優越感)は逆転したインフェリオリティ・コンプレックスです。プライドが高い人は自己評価が低い傾向があります。それに、生きる世界が狭小なのではないでしょうか。故に、別離には大賛成です]
Ciao.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

お礼日時:2016/06/11 23:25

私はドヤ顔話はしないけど、


内心はその彼氏みたいな人かも(笑)

だからわかるんだけど
彼は今きっと
あなたと別れて密かに結構凹んでると思う~〜

かわいそうだわ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、心でドヤ顔することはあるかもしれないですが、人にはわざわざ言わないですよね。。。

いえ、一応最後は振られたので、、そんなにあっちは凹んでないです、きっと笑

お礼日時:2016/06/11 22:17

チョー嫌いやそんな奴


はっきり言ってうざすぎる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、よかった。
何がダメなの?て人だらけだったら辛かった、笑

お礼日時:2016/06/11 22:19

>どう思われますか


てか・そんな男を良しとしてカレシにしたむのは他でもない 
あなた だよね 幼稚っぽさ丸出し

と言うことは破れ鍋に綴じ蓋 どっちもどっちでせう
とにかく別れて大正解ね としか言いようがない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めは猫かぶってて謙虚な人でした。。。まんまとやられましたね。。

お礼日時:2016/06/11 22:19

私はそうゆう男の人は無理です。


自分のことが大好きなんでしょうね。

自分の話ばかり、ましてや自慢ばかりって幼稚園児じゃあるまいしと思ってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね……考えが若い、というよりは幼児か!?レベルですよね……

たぶん次誰かと付き合っても続かなさそう……(~_~;)

お礼日時:2016/06/11 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!