いちばん失敗した人決定戦

人間として生まれたからには 是非やりたい事は何でしょうか?

例 仕事 恋愛 SEX 道徳 家族愛 人類愛 美味い物を食う 孫 長生き etc

A 回答 (5件)

おじさんです。


「人間として生まれたからには 是非やりたい事は何でしょうか?」
→”感動”でしょうね。
生きている間に、どれだけ感動する経験をするか、だと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

感動ですね 僕もそれはあります。感動してると生きてる時間が湧きますよねえ

それを何かにつなげたい気もしますが 自然とつながるのでしょうね。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/14 10:21

自分にしかできないこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分にしか出来ない事ってあるんですかねえ。両親の息子として親孝行をするとかなら分かりますが

私の様な無能な者なら大概皆出来そうですけどねえ。

自分にしか出来ない事もあるのでしょうねえ。

お礼日時:2016/06/13 18:31

知りえない真実を探求し続けること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

真実の探求は惹かれますよねえ 仕事がなかったらもっと多くの人が哲学をやってるでしょうねえ。

お礼日時:2016/06/13 18:28

生きている事(生きるため必要)と、


生きていく事(自律的社会行動=愛)を
一致させる事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

生きるために必要でかつ生きていく為に必要な事が 愛ならばいいという事でしょうか?

難しくて分からないです。

お礼日時:2016/06/13 18:27

そういう風な考え方はないですね。


その時々で、幸せの形も欲求も違いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その時どきで満たされるといいですねえ

その時に必要なものが得られたら幸せかもしれません。

お礼日時:2016/06/13 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す