アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して2年半、1歳の子供がいます

付き合っていた頃から私より義家族を優先する夫で家族思いなだけだと思っていましたが最近は義家族の前で私を馬鹿にしたり、パシリのようにまるで子分のように扱われます。

家庭内での他愛ない会話も私が言うことには、お前は何も分かってないと頭ごなしに否定され結果的に口論の喧嘩になります。

夫と会話をすることが疲れてしまいました、休みの日が憂鬱です。

私が結婚不適合者なのかな_| ̄|○

同じような経験がある方、もしくは再構成に繋がるアドバイスがあれば教えてください

A 回答 (4件)

最近はって…夫婦二人の時も義実家優先だったのですか?


夫からしてみれば家族とは嫁さんや子供のことを言うんですよ。
家族を蔑ろにして他の人を優先させるなんて言語道断だと思います。

というか、もう義実家には行かなくていいですよ。
子供の気持ちにもなってください。
私はパシられてるお母さんを見てとても悲しかったし、父や父方の祖父母は大嫌いになりました。
パシられてる現状に甘んじてたら母親失格だと思います。
    • good
    • 1

結婚前から「義家族を優先する」ということは、「義家族の考え方を良しとする」ということです。


あなたのことは「嫁」という意識が強いのでしょう。

良い悪いは別にして、ご主人の考え方は一貫しています。
あなたが読み間違ったんですね。

すでに夫婦としての一体感はありません。
ご主人の考える「嫁」に徹するか、離婚覚悟で大喧嘩をするか、意を決して離婚するか、でしょうね。

まあ、賢く立ち回るのなら、ご主人は立てておいて、別のところで自己実現を図る、ということになりますが。
    • good
    • 1

そんな時ある。



家でいる時は、
「○○これ塗って〜」
と、持って来るかゆみ止め、実家では
「塗れ!」
と、背中を向けます。
男3人兄弟の末っ子、そうしないと姉さん女房をもらってる自分の顔が立たないと思ってるのか。

そんな感じが嫌(実際姑は、主人は私の事を好きでは無いと、思っていた様です)で、主人の実家には寄りつかなくなりました。
「私は貴方のお義母さんが嫌いなんじゃ無い、お義母さんの前での、貴方の態度が嫌い」
と、ハッキリ言いました。

多少改善しましたよ。

自営ですか?

うちは自営です。
聞いて欲しい癖に、何か言うとキレます。
結局主人の言う通りにして、段取り悪いったら無い。

でも、どこにでも私を連れて行きたい様だし、そのうち分かるだろうと思って、8年経ちます(私が働いてる間は、私の話も聞いてくれてた)どう付き合って良いのやら、分からないです。
結婚通算22年ですが、主人は、変わっていくので。

何やらイライラしてる時は、近付かない様にしています。

すると近づいてくるから。

『臨機応変』
頑張りましょう。
    • good
    • 0

私も散々馬鹿にされたのでお気持ちが分かりますよ。


私なんて旦那に口でも勝てずやりこめられ、本当に自尊心を傷つけられました。
でも、私どこまでも戦いました。パートに行き出したので周りの人間にも旦那のことを話すと旦那がひどいと言ってもらっていたので私は間違っていないと思い、離婚覚悟で大喧嘩をしました。
今は、旦那は私を立てるようになりました。
一度離婚覚悟でやるしかないです。自分の自尊心プライドをまもるためです。

>庭内での他愛ない会話も私が言うことには、お前は何も分かってないと頭ごなしに否定され

私もやられました。
なんだ!まずは私を否定か!嫁を見下すことで自分のプライドを保とうとする小さい男!
あんたは紳士ではない。成熟した男ではない!と言い続けました。

自分の親も巻き込んでいいんですよ。

ファイトです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!