プロが教えるわが家の防犯対策術!

19です。
でもついこないだ誕生日だったので20までは約一年です。
大人になることに、抵抗を感じてしまいます。
ピーターパン症候群と言われています。
大人になると、社会的責任などが出て来ると思います。
人との関わりというものが、非常に乏しいかったのではないかと感じています。
数年かければ、精神的にも大人になれますか?

A 回答 (3件)

>数年かければ、精神的にも大人になれますか?



大人になれる人も居れば、なれない人も居ます。
    • good
    • 0

精神年齢の成長は個人差ありますからね。


成人すると責任ある分、自由になります。
例えばタバコが吸えるとか酒が飲めるとかローンが組めるとか色んな契約を自分で出来るようになります。
全て自己責任ですけど。
自分で色んなものを使いこなして下さい
最初は親や年上の人に相談すると良いですよ
    • good
    • 0

世界中のほとんどの国は、日本も含めて、18歳以上は、選挙権もある成人扱いの大人です。

19歳、すでに法律上では大人になっています。今日、あなたが悪いことをすれば、少年院じゃなく、刑務所いきです。そして、前科者としての記録が永久に残ります。

数年かけて大人としての自覚と責任も取れる人もいれば、40づら下げても、親の脛かじりの独身も多くいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!