プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お土産について、質問です。
近々、初めて主人の実家に帰省します。
当方、40代後半、神奈川県在住の主婦です。湘南エリアど真ん中に、住んで(…市営住宅)おります。
福島県が帰省先なのですが、お土産で悩んでいます。「鳩サブレ」「タコせんべい」…他に何も思いつきません。
神奈川県のお土産は、他に何があるでしょうか?。
補足
御仏前にもするので、日持ちのする物がベターです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

海の塩

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
塩を仏壇に供える…シュールな光景です(汗)。

お礼日時:2016/06/15 16:03

1. 多少重量かさんでも力技で運ぶ元気有り。


2. 御仏前という観念からは少々外れているが気にしない。

湘南ビール。

http://www.kumazawa.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人は「生しらす!」と、言い張っておりますが、無視しております。
(笑)。

お礼日時:2016/06/15 13:21

鳩サブレー(正式名称はサブレじゃなくてサブレーだった)の缶は


食べた後も手紙入れ、小物入れ等に有効活用できるので重宝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「お土産を渡した後」と云う目線、気づきませんでした!。

お礼日時:2016/06/14 21:08

神奈川県民湘南地区お住まいなら「鳩サブレ」一択で。


日持ちもするし万人受けするし。
ロングセラー商品だけのことはあるでしょう。
悩む必要なし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人も、鳩押しです。やはり、鳩ですかね〜?。
…40代後半、初めての帰省で「タコせんべい」は、さすがにどうよ⁈

お礼日時:2016/06/14 20:29

日持ちするなら


小町通りにあるおせんべい屋さんでも可能かと

生ものなら鎌倉カスターとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鎌倉カスター、美味しいですよね!。7月の車移動(5時間)で無ければ、選びたいです(泣)。

お礼日時:2016/06/14 12:48

テラスモール湘南にもあったと思います、横浜銘菓「ありあけハーバー」。



一目置かれるようなものでしたら、
鎌倉にもある、源吉兆庵。
いろいろなデパートにも入ってますね。
http://www.kitchoan.co.jp/site/

あと、横浜の方でなくても、中華街のお菓子は珍しがられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
源吉兆庵…地元に40年以上住んでいますが、初耳でした(爆)。
中華街は、帰省前に寄ってみます。

お礼日時:2016/06/14 06:50

有明のハーバー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1万回はCM見ているのに、忘れていまし(汗)。

お礼日時:2016/06/14 06:39

鎌倉にある漬物専門店にそこでしか売ってない漬物もあるからお土産としてはよいかもしれませんが日持ちとなるとタコせんべいしか思いつきません


湘南ポテトと言うのもありますが、日持ちするかが、分かりませんお酒が、好きな人なら地酒や地ビールも喜ばれるかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、地ビール!。思いっきり地元感が出ますね(笑)。地漬け物とのセット、ありですね。

お礼日時:2016/06/14 06:35

追伸



ご主人に相談したとしてあなたのご主人が

「いーからいーから!千円の土産でいーから!」

なんて言っても、

それを真に受けて千円の土産持って帰省しちゃだめだよ~!

男って状況判断しないでそういうこというからね。

二十代の小娘じゃないからねぇ。

最初の帰省が肝心だよぉ
    • good
    • 1

んだんだご主人と相談すんのがいいよー



んで、やっぱ田舎と都会じゃ大違いだから、事前にご主人になんでも聞いておくのと、
ご両親のなまりがひどいと本当に何を言っているのか分からないから、
ご主人にいつもそばにいてもらうことがいいよ
そんで、茶の間に通されたら座布団に座るまえに正座して
「お世話になります」って頭下げられたら感動されるから頑張って

ふぐすま県民のおばさんは
息子のお嫁さんが、虎屋の羊羹持って帰省してくれて、リビングに通したら
突然お嫁さんが正座して頭を下げられ「よろしくおねがいします」ってされたので感動したらしいよ
「もうそれだけで十分だと思った、それだけしてもらったらもう何もいうことはない。良いご家庭で育ったんだってよく分かった」って感動していたよー田舎の人って礼を尽くされるとそれだけでもう感動して相手を信用してしまうから。とらやだったら最中でも十分あなたのお気持ちが相手に伝わっていいんでないかなー。

じゃあおやすみなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!