推しミネラルウォーターはありますか?

今更なんだけど 巨人の監督は
なぜ松井秀喜じゃなかったの?

A 回答 (7件)

巨人の監督は基本的には生え抜きです。



FAで飛び出した選手に監督の席を与えてしまうと、
「FAしても監督になれるんだ」という前例を作ってしまう。

そんな前例を作ると、FAのハードルが下がってしまい、
巨人という球団経営に悪影響が出ます。

だから巨人を抜けた選手は、いかに優秀でも監督をやらせにくい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/15 13:02

確かに実績もあり、人気もあるが



松井じゃなければならない!

という絶対的なモノでは無い

球団としては、生え抜きで余所の色が付いていない人物の方を当然優先する

まぁ本人も当然望んでいないだろうし
今彼は、巨人の色が抜けていることの方がメリットがある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/15 13:01

極力巨人とは関わりたくないから。

FA行使という真っ当な移籍とはいえ、メジャー出向時にはもめることなく退団させてくれた礼として、各種式典等やコーチレベルでは顔は出したりお助け隊するが、それ以上は勘弁、が本音では?

本人も判っているのでしょう。球団が集めてくる大駒は使いこなす難しさを。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/15 13:02

将来的には約束されているような物でしょう。


ただ、今はまだ時期ではないと本人が判断したのでは無いでしょうかね。
大手町の巨大新聞社に巣くう魑魅魍魎が強力に押して居るみたいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/15 13:02

読売というスキャンダラスなチーム体制に組み込まれるのがめんどくさくて断ったんじゃないかと。


そんな狭いところにしがみつかなくても世界のビッグネームですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/15 13:02

選手としては素晴らしいでしょうが、監督の器では無いから、、



なのでは?

あるいは、松井夫人が、監督などという神経の疲れる仕事を

夫にはさせたくなかったから、、かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/15 13:02

本人が断ったからじゃないですか?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/15 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!