公式アカウントからの投稿が始まります

パズドラ初めて70日ちょっとの新参なんですが、ランクとbox量が釣り合ってないと友人に言われます。
ランク206でモンスターbox45なんですが、増やした方がいいですかね?また、どのくらいまで増やせばいいですか?(無課金なのであまり増やせませんが...)
また、チーム編成についても相談なんですが、先日究極ミル(超究極ではない)を作りました。
サブに使えそうなのが、アポカリプス、アマテラス、光明智、セシル、モーグリ。
継承に使えそうなのが、覚醒オロチ、覚醒バステト、木カーリー、が居ます。
この中でミルパを作るならどんな編成がいいですか?
ヴァーチェ、アテナ等も使えるなら取りに行きますので降臨キャラも編成しても大丈夫です。
解答してもらえると幸いです。

A 回答 (7件)

今のBOX45で余裕があるなら


15~20くらいでいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
余裕は正直に言って、無いですね...
ガチャ限等も売ってるので...(それで何回か後悔してる)

お礼日時:2016/06/17 15:54

BOXはやはり多い方がいいと思う。

自分は500で強化用、進化素材、➕用貯金箱等ストックしている。降臨ボスも最近進化素材になるのが多いから育てないけどとりあえずキープ。無駄と言う人もいるがすぐ対応できるからやってる。一気に増やさないで少しずつやってみれば^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕は降臨も素材も➕もガチャ限も売って余裕を作ってました。
ゆっくり増やせるように頑張ってみます!

お礼日時:2016/06/15 07:31

同じく無課金です。

私の場合、ボックスがカツカツになり余裕が無いのが嫌いです。ランク500弱でボックスは1000まで増やしました。お陰でボックスの問題はストレスなくプレイ出来ています。ランクの倍、ボックス数があるといいとも言われています。自分の性格にあったボックス数にするのが一番です。参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
box1000...凄いですね!
流石に1000まで増やすとガチャを39回程我慢しないといけないので僕は100をめざして頑張ってみます!

お礼日時:2016/06/15 07:29

全部拡張じゃなくていつもよりちょっとガチャ減らして余った分は拡張でもいいと思いますよ。


一回分で25枠つくれますから、二回我慢すれば95枠、+1で100枠イケます!

せっかく欲しいモンスター当てても枠も石も足りずに別のモンスター手放す→そいつが究極・覚醒してスーパーサブに!継承に最適!→無課金で頑張っても出ない…課金しても出ない…なんて事になると泣けますので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。少し減らすだけでいいんですね!
僕の手から離れていった、アポロン×2、ヴィーナス、サクヤ、ウリエル達が強化されたら泣けますわ。
取り敢えず今回のゴフェスは1回にして他はboxに回します!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/14 20:25

増やさなくてもやっていけますが、複数パーティー組んだり、継承したりするならBOX100位はあってもいいですよ。


結構ランク=BOXの数という人も多いです。

リーダー ミル
サブ セシル・アポカリ・光明智・モーグリ
フレンド ミル
をベースにしてもう一体ミル・バインド対策にアマテラス・遅延用に覚醒オロチなど継承せずに入れ替えるかたちでダンジョンに合わせて対応していくと良いですよ。

無課金なら現状でも大抵のダンジョンはやっていけるので、ガチャ引くよりしばらくBOXにもらえる石つぎ込むのも賢明かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
ガチャは暫く引かない方がいいですか...
自制出来るか不安ですが頑張ってみます。
(カエデが欲しいのでフェスが来る度に1回くらいは引いても良いでしょうか...?)※カエデパのサブなんて居ませんw
ミルもう1体は1体目がハイパーになったら頑張ってみます!

お礼日時:2016/06/14 19:44

釣り合ってないのはランクとボックスの数だけじゃないね。

持ってるモンスターもクリアできる降臨も無課金だというところも全部、ガチで?って突っ込みたくなる。

ベイツールと天狗(←覚醒オロチ)
スフィンクスとメジェドラ(←覚醒バステト)
ミル
┗ノルディス
   ┗スリーディア
デウスエクスマキナ

これらをクリアしたのか、すげぇな。



どっちみちアテナとヴァーチェはミルを究極させんのに必要だから取りに行っとくべき。その浅い日にちで木カーリーが出る運のよさがあるなら、サブはほしいのいくらでも量産できて編成できるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
ミルはフレンドとマルチで取りました。他はソロです。
「サブは欲しいのいくらでも量産出来る」ってところが意味がわかりませんがレアガチャの運ならあまりありませんよ?
ただ、box拡張、コンティニュー、スタミナ回復に回さずにガチャを回しただけです。(木カーリーは運が良かったですが、ジューンブライドは5回でシンデレラ2体イザナミ2体光明智だったんで)
降臨についても、木カーリー、覚醒バステト、覚醒オロチ、イグニスクーフーリン、デブチョコボでクリアできますし。
アテナ、ヴァーチェは取りに行っておきます。

お礼日時:2016/06/14 19:37

釣り合ってないのはランクとボックスの数だけじゃないね。

持ってるモンスターもクリアできる降臨も無課金だというところも全部、ガチで?って突っ込みたくなる。

ベイツールと天狗(←覚醒オロチ)
スフィンクスとメジェドラ(←覚醒バステト)
ミル
┗ノルディス
   ┗スリーディア
デウスエクスマキナ

これらをクリアしたのか、すげぇな。



どっちみちアテナとヴァーチェはミルを究極させんのに必要だから取りに行っとくべき。その浅い日にちで木カーリーが出る運のよさがあるなら、サブはほしいのいくらでも量産できて編成できるでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!