プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日にモチベーション維持する方法

おはようございます。

社会人の皆さんは、仕事をしていれば辛いこともあると思いますが、その辛さをどうやって乗り越えていますか?
既婚者の方は「家族がいるから頑張れる」とかあると思うのですが、僕は独り身ですので帰宅しても食事・入浴・就寝で終わっちゃいます。

平日は平均帰宅時間が21:00で、中々毎日が長いので何かモチベーションアップにつながることを教えていただくと幸いです。

A 回答 (5件)

新しい趣味を見つけませんか?


私はオンライン英会話を週二回、50分ずつ受けています。帰ってから寝る前に1時間趣味の時間を作るんです。最近はお気に入りの先生にも出会えてとても楽しいです。今日はレッスンの日だと思うと楽しみだから頑張ろうと思えます。
ちなみに、私は朝が弱いので朝を乗り切ればなんとか1日過ごせてます。楽しみがあれば1人でも楽しめると思います!
    • good
    • 1

http://cl500-cl600-w215-w220.net
こちらを確認してみてください。
    • good
    • 1

仕事を楽しめば?

    • good
    • 0

基本的に根性で乗り切りますが、どうしても精神的ダメージを追ってしまった場合は、


職場の仲間と平日でも飲みに行きます!
そこで憂さ晴らしをして次の日に臨むを繰り返しています!
ストレス社会なのでお互い無理せず頑張りましょう!!
    • good
    • 1

こんにちは。



私は仕事を済ませてからが本番という男ですので、
貯蓄も出世も無縁ですが、楽しむことに人生をかけています。
仕事中は金で人生を捧げているのですから、まぁ、ほどほど頑張りましょう。
どうせ、お世辞の上手い奴らがいい目を見るだけの世の中なのですから。

あなたの場合、趣味はお持ちで内容ですので、
いかに帰宅後にくつろげるかを研究してみてください。
座り心地の良いソファーを選んだり、各種お酒やおつまみを大量に常備したり。
あとはウトウトしながらWebの月額契約映画でも見れば完璧ですよ。

誰かと同じ価値観で暮らそうとするとキツくなります。
大切なのはリラックスして快適に過ごすことです。
あなたの人生であって、人生の奴隷ではないのですから。

ではでは!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!