プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は最低でしょうか?

過去に不倫をしていました。妻にバレた事により、彼女とは音信不通状態に。

彼女は数年間メールをくれましたが、ずっと無視していました。

最近になり、仕事も煮詰まって来て、ふと彼女に会いたいなと思い連絡しました。

彼女は凄く喜んでくれて、昔より綺麗になっていました。

彼女と数年振りに会ったにも関わらず、僕はビジネスの話を持ち掛けました。

当然、彼女は無理と断りました。
何日か経って、もう一度 彼女に言ってみましたが無理との返事。

彼女は、今回 会ったのは目的があったの?私、何も出来ないけど付き合ってく?とのメールが。

僕は、考える時間を下さい。と言いました。

それから、彼女はやっぱり目的があったんだね、数年間の気持ちに終止符を打ちます。と来ました。

僕は、疑惑があるなら、その通りだと思います。幸せを願っています。久しぶりに会えて嬉しかった。今後のメールは控えさせて頂きますって送りました。

それからも、彼女からはメールが来ますが、無視しています。

僕は最低でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 今さっき、彼女から最後のメールだと言ってメールが来ました。

ずっと連絡してゴメン、返事が来ないので諦めます。好きって気持ちは変わらない。心で思ってます。みたいな内容でした。

A 回答 (54件中31~40件)

医者の引き抜きの話の時、私は「あなたを囮にする可能性がある」と彼女に回答しました。

要するに、枕営業もあり得ると。
「それ以前に自分の仕事のために妻でもないあなたに助けを求めること自体が非常識な行為だ」とも回答しました。
私の回答だけで彼女があなたの頼みを断ったのかどうかは分かりませんが、少なからず彼女の判断に影響を与えたのでしょう。

あなたにはそのつもりは無かったのかもしれませんね。
でも、彼女へのその回答を撤回したいとは全く思いません。
ココでのあなたの発言を読み、あなたが優柔不断だということはますます明らかになりました。
その医師から「彼女と寝たい」と言われたら、あなたはどうしたでしょうか。
彼女にそのまんまを伝えただろうとしか思えません。

あなたはね、キレイな言葉だけは並べるけれど、人間はそんな単純にはできていません。
・・・ん?・・・
今、ちょっとだけ、あなたの「対人能力」に疑問が湧いてきました。
これまで、誰かに指摘されたことはありませんか?
「人の気持ちが分かってない」とか。
あなたが綺麗な言葉ばかりを綴っていることに対して、怒りしか感じませんでしたが、あなたが本心から思ったことだけを書いたのなら、異常すぎる素直さだと思います。
あなたは再び「異常すぎるとは?」とかと質問で返してくると思うので・・・
私は専門家ではありませんよ!それをちゃんと理解して下さいよ!!
あなたは軽度のアスペルガーに近いような気がします。
重ねて言いますよ、私は専門家ではありません!!!

あなたを批判・攻撃するためにこんなことを告げているわけではありません。
こういうことを直接相手(あなた)に告げるのは、かなり怖いことです。
あくまでも、私個人が、あなたと彼女の関係性を理解できるとしたら、それが答えのようにも思えるからです。

奥さんにバレた時、「別れたくない」「奥さんが一番好きだ」と、『素直に』言いませんでしたか?
その時、彼女のことは頭に全く無かったから、着信拒否・無視しか『できなかった』のではありませんか?
彼女と再会した時、奥さんにバレる可能性を全く考えず、彼女と再会したことだけの感激しかなかったのではありませんか?
今回、こうして質問しようと思った時、あなたの頭と心を占めていたのは彼女のことだけで、奥さんにバレる可能性を再び忘れていませんでしたか?
…そうであるなら、ネット検索して、チェックテストをやってみて下さい。

それでも、あなたが働くことが可能である時点で、私の勘違いの可能性も高いし、その障害だとしても「軽度」だと思いますから、あなたの性質・あなたの思考の特徴と捉えても差し支えないとも思います。
万が一、そういう診断が下っても、落ち込んじゃダメですよ。
社会で成功している人もいますから。
基本的には、人付き合いの注意点を教えてもらい、それをもとに生活すればいいだけです。

>彼女になんて言って別れたら良いですか

あなたが彼女に言ってきたこと・してきたことと、あなたが離婚は絶対にしないと言い切っていることを、他人の目線で考えてみて、それを言葉に変換して下さい。
それが、あなたと彼女の関係を終わらせる言葉になります。
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。まだ、彼女にキレられて終わりになれば良かったのかもしれませんね。彼女は、過去の事も今回の事も一切 何も責めず優しくしてくれたから、悪い事をしてしまったなと思います。こんな僕のどこが良くて約7年好きで居てくれたんでしょうかね。

ま、でも、合意の上での、関係だったから、それによって、彼女、精神的に、病んでも、お互い、ワルいわ

• 1

そう、この人、副事務長さんなの、彼女悩んで悩んで、3回スレ立ててる、みんなに、批判的な回答ばかりもらって、

かわいそうに、、彼女、今、
30才、
    • 1
この回答へのお礼

彼女も、こちらに投稿してるんですか?

>何で、僕の職業知ってるんですか?

あなたはココに質問をした。
彼女がココに質問する可能性はゼロではないでしょ。

私はあなたの職業しか分かりません。
名前も住所も全く分かりません。
身元が分かる内容の質問・回答は削除対象です。
私のNo.20やこの回答を削除したければ、回答の右下にある「通報する」をクリックすれば、管理者に削除依頼はできますよ。
(削除されるか否かは管理者の判断次第ですが)

彼女の質問文を探すのはやめなさい。
あなたには子供もいて離婚する気も無い。

No.20に書いたように、彼女は病んでいると思います。
あなたのこの質問文を読んで、あなたが彼女の相手だ(副事務長)と確信したのと同じくらいに、彼女が精神的に病んでいると感じました。
私は心療内科に18年通院しています。
夫は10年以上鬱病、実母は鬱病の末に自殺の疑いのある死、その他にも、親類に精神疾患患者が数人います。
薬のおかげで、私と夫は普通の生活を送っています。

彼女は、あなたの対応次第では悪化すると思います。
あなたが誠心誠意、彼女に対する責任を果たそうとするのなら、あなたは離婚確定で、慰謝料・養育費だけでなく、社会的信用も失墜して職を失うこともあり得ますので、彼女の通院代も支払えないでしょう。
その上、あなたの奥さんは、彼女に対して慰謝料を請求する権利もあるんです。

私が優先して考えているのは、あなたのお子さんのことです。
あなたがお子さんを守ることを第一に考えれば、あなたはココに、二度と、彼女に関する事を書きこんじゃダメだし、奥さんがあなたの履歴を見れば、あなたのこの質問自体も奥さんにバレるんですよ。
今の画面の右上に赤の顔文字とあなたのIDがあるでしょ?一目瞭然です。
バレない方法は、ココをすぐにでも退会し、ココの履歴を削除することです。
彼女の質問文を探している場合じゃないでしょ。

彼女には気の毒ですし、彼女を裏切っている気分です。
でも、この一連の件に関しては、彼女と同じように、あなたも自分一人で重荷を背負うのなら、どうか、子供を守ることに専念して欲しい…私個人のあなたに対する批判は思う存分させてもらったので…こんな回答で締めくくります。
    • 0
この回答へのお礼

彼女も、こちらに質問していたんですね。知りませんでした。病んでる事も知らなかった。僕の前では、明るく元気でしたから。彼女になんて言って別れたら良いですか。僕自身も、この数年間 彼女にきちんと別れを言ってあげれなかったのも、悪かったと思っています。妻とは別れる気はありません。

あなたが副事務長さんですか。

医者の引き抜き、彼女無しで上手くいきました?

不倫相手にした上、保身のために一方的に捨て、挙句、再会したら「綺麗になってた」って、あなた、どこまでウツケモノなの?
その上、『自分の仕事のために』彼女に助けを求めるって、図々しいにもほどがあります。

彼女にももちろん責任はあるけど、あなたにも責任はあるのに、仕事もあって家庭もあって、彼女からの未練たらたらの言葉に動揺しているだけじゃない。
そんなあなたには、彼女を助けることもできないと思います。
ずーっとそうだったんだろうけど、彼女は病んでますよ。
人一人の人生を台無しにしておいて、「最低ですか?」で済ませられるあなたは、本当にいいご身分ですね。
    • 1
この回答へのお礼

何で、僕の職業知ってるんですか?

貴女女性でしょう?

• 0
この回答へのお礼

違います。本気で悩んでるので、こちらに投稿しました。初めて。

奥さんを愛していないんですか?

愛し合っているのに浮気したなら奥さんはあなたを憎んでると思います
心ない可哀想な人ですね
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…

あの、このレスと、皆さんの回答と、自分の回答、一旦、

3日置いて、他人の事だと思って、読んでみてください、
    • 1

したら、携帯から行動から、監視してる奥さんに、慰謝料払って、彼女と再婚すればいいでしょ、何が、言いたいのか、わからない、男のくせに

女々しいわ
    • 1
この回答へのお礼

離婚する気は、ありません。子供も居ますし。今まで、きちんと断らなかった自分にも問題あります。断りの言葉 教えて下さい。

自分の都合しが考えてないんですね

顔が見たくなって連絡した
仕事に行き詰まってビジネスの話を持ちかけた
メールを無視している…

せめて、ビジネスの話をしたいから会いたいと伝えていたのならと思いますが
    • 1
この回答へのお礼

最低ですよね。でも、彼女は僕の事を責めずに明るく接してくれました。昔より綺麗になっていたし。彼女に、結婚しないの?とも尋ねました。自分は何がしたいのか分からないし、彼女は、どう思ってるのか本心は、分かりません。彼女は、この数年 音信不通状態になってるにも関わらず、僕を一途に思ってくれてました。