アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優柔不断で結局こうなってしまってどうしたらいいですかね?高校1年生女子です。

私は中学はソフトボール部に入っていて高校ではバドミントン部に入りました。
今日までバドミントン部で一生懸命練習して3ヶ月目です。

今日、友達2人が部活にどこか入りたいと言っていてソフトボール部に勧誘しました。
2人はマネージャー志望だったのでソフト部には丁度引退でいなくなったマネージャーにいいかなと思ったんです。
そこで、今日、一緒にソフト部の見学に行きました。お試し的な感じでキャッチボールとバッティングをしたらすごい楽しくてまた入って試合に出たいと思ってしまったんです。
でも、バドミントン部では試合に出るゼッケン代の1200円を払ってしまったし、ソフト部に入ったら中学とスパイクの色が違うため7000円は必ずかかります。
でも、ソフト部の方に気持ちがよってしまって……
諦めた方がいいですかね?
もし諦めた方がいいならどう諦めたらいいんですかね……

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、部員は2年生3人しかいないし1年生は1人もいないのと、経験者ということもあってか試合には必ず出られます。
    スパイクは色が違っていても今年からは大丈夫になったらしいです。

      補足日時:2016/06/16 17:20

A 回答 (6件)

今からでも遅くない、ずっと気にしてバドやるよりもソフトボール部で楽しくやった方がいいと思います。

    • good
    • 0

中学でソフト部だったのに、なぜバドミントン部に変えたんでしょうか。



バドミントン部で一生懸命3ヶ月練習してきたわけでしょ。
バドミントン部がイヤになった訳ではないと思うんですよね。

「お試し的な感じでキャッチボールとバッティングをしたらすごい楽しくて」って、そりゃあ楽しいでしょう。

素人じゃなくて経験者で、たぶんソフト部の先輩などが気持ちよくキャッチボールやバッティングをさせてくれたはずですから。

ここで、「楽しかったからソフト部へ」というのであれば、バドミントン部へ変えた意味はないことになるし、一生懸命3ヶ月練習してきた意味もなくなってしまうのです。

また、ここでソフト部に入るということは、最初からソフト部に入った子より3ヶ月の後れを取っていることです。

「また試合に出たい」というのであれば、その遅れを取り戻して、さらに練習しないと試合には出られないかもしれないのです。
当然ポジション争いもあるでしょう。

あなたが中学のソフト部でどれだけの成績を残してきたのかは知りませんが、高校のソフト部はそんなに甘くはないと思います。

ソフト部に入ってみたら、やっぱりバドミントン部の方が良かった、などと思うようなことがあれば、すべてが無意味になってしまいます。

お金の問題ではなくて、覚悟の問題です。

よく考えて結論を出しましょうね。
    • good
    • 0

あなたの気持ちの中で、どちらのほうが良いのか良く考えて悔いの無いほうを選ぶべきです。



私たち第三者が、どちらにしたほうが良いというより、あなた自身の気持ちの整理が付くほうに決めればいいと思います。

スパイクは、3ヶ月くらい前に履いていたものだと思いますので、今ははくことが出来ると思いますが、高校生の3年間は身長も伸びます(足も大きくなる)から、新しいものが必要になると思いますし、金額だけであなたの気持ちの整理が付くとは思えません。

ご自身の気持ちに正直に向かいくいの無い判断をしてください。
    • good
    • 0

やっていてどちらが楽しいか。

それ以上でも以下でもない。

どっちか。

それがソフトボールなら転部する。下地もあるしスパイクも練習中なら色が違っても良いのでは? 試合に出られる様に成ったらもう一丁買う。
    • good
    • 2

自分の悔いのない選択がいいと思います。


やりたいことは今のうちにやっておかないと‼
    • good
    • 1

2番目の人の言う通りです。


何故最初にソフトボール福井にしなかったのか?
最初からそうすれば良かったのに何でそんな無駄な事したのか。かってにしたら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!