アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レクサスのCT200を購入しようかと思ってますが、レクサスは値引きしないといわれます。しかし、ネットで調べたらフロアマットかボディコーティングなら交渉すれば出来ると書いてありましたが実際に値引きして購入することは出来ますか?

A 回答 (6件)

本体値引きはありません。


ご質問の通り、用品サービスは存在します。
なお、
レクサスの場合、本体値引きがない代わりに、下取りが買い取り店の相場よりもかなり良い金額になります。
    • good
    • 0

黙っていても100円単位の端数は引いてくれるそうですよ。



細かいこと言う奴がレクサスにのると、レクサスの価値が下がるのです。だから、売らない。

レクサスの営業マンは、ぬるま湯につかっています。
値引きはしないというのが当たり前なので、交渉なんかしなくていいのです。
買う人もわかってるから、恥ずかしい交渉はしないでしょう。

レクサスは業販してるのかな?
していたら、知り合いの車屋に仕入れてもらえれば値引きはあるかも。
でも、値引きしたのがばれたら、二度と売ってくれないかも。
業販はしておらず、紹介のお礼という形かも。

あなたの知り合いにレクサスを買った人がいれば、その人を連れていけば、その人に紹介御礼金が渡されるかも。
それを折半すれば、気分的に値引きしてもらったように思えるかも。
お金じゃないかもね。
    • good
    • 0

フロアマットとかは狙って引き出す値引きというよりは、ディーラーからの契約に対する感謝の気持ちというだけです。

あまりガツガツと値引き狙いの姿勢を見せるのは、後々のことを考えれば逆効果なのでやめたほうがよいと思います。営業マンとしても、車は買って終わりではなく、アフターフォローなどそこから長い付き合いになりますので、やな客よりいい客とおつきあいしたいですからね。
    • good
    • 0

利益が大きい分、値引きを始めるとズタズタになるからしないでしょ。



内心、
「値引きが欲しけりゃハリアーを」と思っているから、
「SkyLine クロスオーバーにするか」とつぶやきながら店を出ましょう。

マットくらいオマケでくれますよ。
    • good
    • 0

フロアマットとはいえ、他の車とは比較に成らない立派な物ですね。


ボディコーティングも他の車とはそれなりの違いある物で、実際に使ってみれば分かります。
流石にレクサスのフロアマットやコーティングは大したもので、3年程度の使用ではふかふかのマットでピカピカのボディが保持できていました。
しかし、セールスに出来る範囲はそこまでで、車その物は一切値引きしません。
ただし、けっして馬鹿にはしませんが、他のメーカーのセールスと違って無理に売ろうとはしないことは事実です。

私もRX4500hからCT2500hへの乗り換えでしたが、いずれもその様な物で、ほしいなら売りますが値引きしてまでの販売はしませんよと言う感じです。
でも、他の販売店とは違って愛想笑いは有りませんが、いつでも使える休憩室などゆとりある人が利用するには快適です。

ちなみに、最近は愛車セットなんてものは有りません。
しかもスペアタイヤさえ無く、バッテリー式のパンク修理セットが付いているだけ。
と言うか、最近はどの車もその様な物かも知れませんね。
    • good
    • 0

値引きを交渉するようでは、レクサスなど買わない方がいいです。


第一セールスに馬鹿にされますよ。
フロアマット?ボディーコート?そんなもん付属品の愛車セットか何かに始めから入っているでしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!