プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

公務員には、職務に専念する義務があり、それが免除される場合があります。
この免除をされた場合、給与は支給されるのでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃたらお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

支給されますよ

    • good
    • 0

詳しくないですが。



少々検索してみればわかると思いますが
>免除される場合
にもいろいろあり、それにより違ってきます。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%85%AC%E5%8 …

ヒット例
http://kyouikunohouritu.com/category1/entry11.html
http://ustubyou.com/756.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

もちろん自分で調べてみましたが、参考に添付いただいているURLを見てもわかるように、職免でも給与が支給されるとはっきりとは記載されていなかったので質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/17 23:02

No.2です。


>職免でも給与が支給されるとはっきりとは記載されていなかったので
だから
>違ってきます。
って書いたでしょ。

場合によっては支給されないという事なんですが。

ヒット例の1番目
>それに対して、「教特法」の「大学院修学休業」は職専免ですが、
>給与は支給されません。休業や部分休業は、職専免ですが、
>給与は支払われていないのですね。

2番目
要約すると
「病気休暇の場合、最長3年のうち最後の6ヶ月は無給」

https://careerpark.jp/63675
>基本的に停職処分を下された場合、職務時間は自宅で謹慎をすることになり
>外出をすることはできません。また、その間の給与も支払われません。
    • good
    • 1

公務員とは、誰を指しているのですか?公務員は国民が選挙で選ばれた人ですよ 


市なら議員です国民は議員に公使することですので公務員職員は公務員ではない
騙されるな (役人は官史)ですから憲法違反であるのでお答えできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!