電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在までの経過
1.N88BASIC
2.Me(無償バージョンアップ付属)
3.Vita 

現在使用中VISTAのサポート終了を控えて
Win10のSP1がでたら新機種を購入しようと思っていたのですが
次期はRecstone(時期と評判は不詳)とのことで、買い替え時期に迷いが起こりました。

過去更新OSの巡り合わせが、不運(評判の悪いOS)だったので
Redstoneまで待つか、10にするか迷ってる次第です。
つきましては、アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 誤記訂正します
    誤 Recstone →  正 Redstone

      補足日時:2016/06/19 07:56

A 回答 (6件)

Recstone ?



Redstoneは、「windows 10 redstone」で検索すれば出ますがWindows10の次期大幅アップデートの
開発コードネーム「Redstone」であり現在のWindows10対応機種を購入すればよろしいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
Redstoneの説明までして頂きありがとうございます。

お礼日時:2016/06/19 08:31

Windows 95 成功


Windows 98 失敗
Windows 98SE 成功
Windows 2000 大成功
Windows Me 大失敗
Windows XP 大成功
Windows Vista 大失敗
Windows 7 大成功
Windows 8 大失敗
Windows 10 ??

発売順で言えば、2000以降は、失敗と成功を見頃に繰り返している。
そして、あなたは見事に失敗のOSばかりを選択していますね。

10以降なら、Windows10の名称のままで、大幅更新での2015なり2016なりの通称となる。10の次って、いったい何年後になるか不明ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、Windows10を購入しようと思いました。

お礼日時:2016/06/19 08:31

XPも7も8も使ったことないとか、10は不評とのこととか自分で決められないのねww


基本Windowsだしまぁ全部使った身としては大差ないね。
あぁMeとVistaは酷かったけどなww
ところでRecstoneとRedstoneってなんぞや?
バカにもよく解るように説明しておくれな。
スマヌまじで解らんにゃわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤記があり失礼しました。
>Redstoneってなんぞや?
No6さんが説明されたとおりです。

お礼日時:2016/06/19 08:31

冗談話でwindowsは成功と失敗を繰り返しているらしいですよ。


windows 95 成功
windows ME 失敗
windows XP 成功
windows vista 失敗
windows 7 成功
windows 8 失敗
windows 10..

悪いOSを選んでしまう負のパターンにはまっているようですから、一回どこかでずらさないといけないかもしれないですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>悪いOSを選んでしまう負のパターンにはまっているようですから、
それで、質問しました。ありがとう。

お礼日時:2016/06/19 08:31

Windowsを使いたいのであれば、Windows 10の一択ですけど?



ってか何でWindows7にしなかったのw
しかもよりによってMeとVista(?)・・・そうとうなマニアじゃね?(でなければ単なる愚か者)
新しいパソコンなんて購入せず、マニア道をまっしぐらに突き進んでください。

マニアじゃないというのであれば、Windows10搭載のパソコンを今月中に買いなさい。(ここまで背中を押さないと購入しない優柔不断と読んでみた)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとう。

お礼日時:2016/06/19 08:31

> 次期はRecstone


> Redstoneまで待つか
????
聞いたことのない言葉が2つも並んでいますが・・・
    
Windows10は「Windowsの最後のバージョン」との触れ込みですけど・・・
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1601/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとう。
「Windows 10では、新しい主要機能がリリースされると、即座にアップデート/アップグレードデータをWindows Update経由で無償提供する。今までのように3年ごとのバージョンアップではなく、1年に2~3回という短期間で定期的・継続的に提供していく形になった。」
Windows 10を購入すれば良いことがわかりました。

お礼日時:2016/06/19 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!