アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣な困り事です!
25日までに7万円準備しないといけないとしたら、何か方法はありますでしょうか?
キャッシングは除外します。
売れる物は無いので売ることも除外します。
誹謗中傷も要りません。

質問者からの補足コメント

  • 色々事情があるんですが、長くなるので、聞きたい事だけを質問しました。26日には全額を支払わなくてはいけません。
    分割も無理なところで、これを過ぎてしまうと、強制退去することになってしまいます。
    相手方に事情は話しても結果払えないのであれば出て頂くしかないですと言われました。
    一人身じゃないので、大変困ってます。。。

      補足日時:2016/06/19 10:52
  • 皆さん、ご回答有難うございました!
    親に話、助けてもらうことになりました、感謝です!

      補足日時:2016/06/20 22:57

A 回答 (11件中1~10件)

無くは無い。


ですが、限りなく犯罪行為に近い事をしなければ厳しいかなぁ。
派遣でも行って少しでもお金を集めて交渉するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
日雇い派遣は時給安くて。。。
1日7000円位です。。。翌日払いと週払いと月払いはありますが、前借りは出来ないと言われて。。。。

お礼日時:2016/06/19 10:35

家族友人知人に「もらう」。



いくつの方かわかりませんが、7万円の穴を自力で埋められない経済状況なら、借りても返すことは不可能でしょう。
あちこちに頭を下げまくって、かき集めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
家族には事情もあり、すんなりとお願いが出来ません。なので、今回すごく困ってる所です。
成人過ぎていますし若くもありません。
誰かにお金を借りるというのも、そんな信頼関係のある友人や知り合いはいません。友人それぞれがシングルだったりでそんな方にはお金がないとは話すことはありますが、貸してとは話せません。

お礼日時:2016/06/19 10:44

週払いでもいいでしょう??


7万のうちいくらかでも持って行けば誠意は伝わります。
    • good
    • 0

>貸してとは話せません。


いや違います。「もらう」んです。
もしかしたらそれが手切れ金になるかもしれませんが、絶縁されても仕方ないことだと思います。
それなりの年齢であるにもかかわらず、たった7万の穴を埋められないというのは、今までのやりくりに致命的な問題があったということでしょう。これを機会に見直されては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはどうしても出来ません。切り出し方も分かりません。家族で無理心中しかないとまで悩んでいます。

お礼日時:2016/06/19 11:00

そういうご事情でしたか。


社協に行ってみたらいかがでしょうか?
もしかしたら妥協案を出してくれるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社協とはなんでしょうか?無知ですみません。
あと、私はシングルなのですが、市役所とかにもどういった感じで相談とかしたらいいのかも分からないんです。
自治体とか福祉に相談とかするといいと聞いたり読んだりしたことはありますが、手続きとかに時間もかかり、この数日では、はい、必要なお金ですとは出来ないですよね。。。
自分も焦っているし、仕事もまた明日から朝からいかなくては次の生活費、家賃分も足りない状態で。。。
住宅確保給付金制度とか調べたりしましたが、今日は日曜で電話も繋がらず、とにかく、日にちがない。
期日内にお金の目処がつくと確定したら、明日また相手方に電話連絡してと言われています。
消費者金融は、審査が通らないと思いますし、今、日雇いでやっとの生活をして返す見込みもないのに、子供たちの為にも手を出したくありません。

お礼日時:2016/06/19 11:31

>家族で無理心中しかないとまで悩んでいます。


強制退去ごときで一家心中とは大げさな。
私なら強制退去までに、別の住み込みの仕事を探しますね。(ホームレスだとみつかりにくいので)
もしみつからなければ、強制退去させられてから警察に相談に行ってはいかがでしょう。
    • good
    • 0

とりあえず、弁護士さんに相談してみてはいかがですか?(無料ではないと思いますが、少しは待ってくれるでしょう。

)
それか…

↓消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

法テラス
http://www.houterasu.or.jp/
    • good
    • 0

無理心中は考えられるのに、日雇い派遣は給料が安いとか、贅沢は言えるのですか?


死ねるならば、いっそのこと死んだつもりで風俗でも良いからお金を得られる手段を考えたらどうですか?

死んだ気になれば何だってできるのではないですか?

緊急小口資金貸付制度があります。
25日まで間に合うか分かりませんが、借りられる条件を満たしているならば、検討してみてください。
当然ながら返済義務があります。
借金には変わりありませんから、返済する目処を立ててから借りられるならば、借りてください。
http://kinkyukoguchi.towa.biz/
    • good
    • 0

市役所と連携している社会福祉協議会です。


役所ですので当然ですが土日祝は休みです。
    • good
    • 0

質問者さんの友人や知人付き合いがどのようなものかわかりませんが、なかなか一人でぽんと7万円を貸してくれるような人はいないかもしれません。


が、1万円貸してくれる友人や知人は7人いませんか?
それも難しければ5000円を貸していくれる人は14人いませんか?
もちろんそれが最後の付き合いになるかもしれません。
でも、必死にお金を集めるってそういうことではと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!