プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公道を車で走っていると、ガードレールの下にたまに青色の突起物が地面から出ています。サイズはたけのこぐらいで、先っぽは丸まってます。あと2本の白線と数字が書いてありました。前から気になってたんですが、これって何ですか?

A 回答 (1件)

現物を見ないと回答があっているかどうかわかりませんが、


もしも道路を進んで行くと数字が減る、または増えるというのであればキロポストだと思います。
キロポストとはその道路の起点からの距離です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。kzkz009さんの回答を参考に自分で調べてしまいました。起点からの100m単位で距離を示す100m標ってやつでした。うちの近くがたまたま青かっただけで、黄色いのもあるようです。

お礼日時:2004/07/19 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!