dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歩道なのに(線の内側よりも内側)で歩いてたら車からあぶねーよ!って怒鳴られました。 確かにすごい狭い道でガードレールがなくて車とスレスレな道なのですが歩道の隣にすぐ家があるのでそこに住んでる人って思わないのでしょうか?白い線の内側よりもちゃんと内側に寄ってました。何か言い返すにも車ですれ違ったので言い返せなかったのですが、こうゆう歩道って警察の方に言って何か改善してもらうことはできないのでしょうか?引っ越ししたばかりです。

皆さんはこうゆう経験はありますか?
車であぶねーよ!って言う男って頭悪いのですか?

質問者からの補足コメント

  • 質問ちゃんと読んでますか?笑
    歩道ですよ

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/10 08:16
  • 調べて見たら路側帯でした。初めてこうゆう狭い道を歩きました。違う通り道はありません
    精神的に不安定で家族に電話してもらった所
    「警察に聞いたらあそこは白い線が引いてあるって事は路側帯になってるので歩行者が歩くうになってるから道路上広げたりとかは出来ないんだって。あそこは車は30キロ規制になってるらしい。もしかしたら、その車はスピード出してたのかもよ。怒鳴られた事は言ったけど何もされた訳じゃないので警察は何も出来ないらしい。」と言われました。
    自分は女だったので言いやすかったのもあるでしょう
    回答ありがとうございます

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/10 12:46
  • 調べて見たら路側帯でした。初めてこうゆう狭い道を歩きました。違う通り道はありません
    精神的に不安定で家族に電話してもらった所
    「警察に聞いたらあそこは白い線が引いてあるって事は路側帯になってるので歩行者が歩くうになってるから道路上広げたりとかは出来ないんだって。あそこは車は30キロ規制になってるらしい。もしかしたら、その車はスピード出してたのかもよ。怒鳴られた事は言ったけど何もされた訳じゃないので警察は何も出来ないらしい。」と言われました。
    自分は女だったので言いやすかったのもあるでしょう
    回答ありがとうございます

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/10 12:50
  • 調べて見たら路側帯でした。初めてこうゆう狭い道を歩きました。違う通り道はありません
    精神的に不安定で家族に電話してもらった所
    「警察に聞いたらあそこは白い線が引いてあるって事は路側帯になってるので歩行者が歩くうになってるから道路上広げたりとかは出来ないんだって。あそこは車は30キロ規制になってるらしい。もしかしたら、その車はスピード出してたのかもよ。怒鳴られた事は言ったけど何もされた訳じゃないので警察は何も出来ないらしい。」と言われました。
    自分は女だったので言いやすかったのもあるでしょう
    回答ありがとうございます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/10 12:51

A 回答 (7件)

家の前の道路なのに、迂回って………どう家に入るのやら

この回答への補足あり
    • good
    • 0

それでも危ないと言われたなら危険な場所を歩いていたのですよね。


車の人が正しいです
    • good
    • 0

どの位の範囲(長さとか)の道路なのか不明ですが、私なら迂回しますね。


電気自動車とかは静かで横に並んで気付くって感じですから。
警察に言っても多分『今度数回巡回をしてみます』程度でしょう。
警察署よりは最寄りの交番とかが良いかもですけど。
でも危険回避は相手に臨むよりは自分で考えるのが良いですよ。

『あぶねーよ』と言われた事が不快での質問なら、言わなくてギリギリ通過した運転手なら頭にはこないのって思うけどな。
大体言わずに飛ばしていく車が多いですよ。
言ったというなら減速する配慮があったんじゃないかなと感じます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

やってることは同じ様なもの


それってそもそもその回答をする意味すらないってブーメラン
    • good
    • 2

歩行者にあぶねーよ!って言うのも意味ないし、


このサイトでそんな事例を報告して頭の善し悪しを論じるのも意味ないし、
やってることは同じようなものです。
    • good
    • 1

そういう所を歩いてたんでしょ?なら言われても仕方ないかと。


『ちゃんと補導の橋を』歩いてください
この回答への補足あり
    • good
    • 0

車であぶねーよ!って言う奴は頭悪いでしょうね、男に限らず。



歩行者に恐怖をあたえるような運転自体問題となりますので車両ナンバーと、日時とその時の状況を警察に言ったらいいですよ、そして心理的に歩くことに恐怖を感じるようになったって事で慰謝料請求してあげれば尚更良いでしょう。
どこまでで止めておくかはお任せで
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!