アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはDVDの背面(正確には中の紙)にどうやってタイトル等を書いてますか?私は字が凄く汚いので凄く不細工になってしまいます。整理して並べてら、やっぱりキレイに見栄えする方がいいですよね。そこで、あの7mm程度の所にキレイにタイトル等を書く方法や良いソフトなどあれば教えてちょうだい。

A 回答 (1件)

DVDケースのタイトルですが、私はキングジムのテプラを使って作成しています。

幅6mmの透明テープに番組タイトルと通し番号を打ち出して、DVDについているラベル用紙に貼ってから、ケース背面に貼っています(白やカラーテープに打ち出して直接ケースに貼っても良いのですが)。文字の大きさが揃っているので、並べてみても綺麗ですよ。

テプラはPC接続専用機のSR3500Pと言う機種を使っています。PCから文字入力できるので、操作がし易いです。DVDケース以外にも、ファイリングのタイトル等にも使えるので、我が家では重宝しています。
    • 0
この回答へのお礼

早速キングジムのHPで拝見してきました。これは確かに良いですわ~。良い回答本当にアリガトさん。