プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スペーシアのXを検討しています。
色もピンクの2トーンと決めているのですが、見事に運転が苦手なので、デュアルカメラのと、全方位カメラは付けようと思ってます。
オートライトも欲しいのでそれは単品でもいけるのかな?
あと、オプションのピンクストライプどか、ルームカバーミラー、インパネトレーマットとカップホルダーガーニッシュで、とりあえず女子力全開でいこうかと…しかし、安全装備はともかくこの内装オプションいるの?ってすごい悩みます。
皆さんはそういう内装オプションってどう思われますか?

質問者からの補足コメント

• すいません。打ち間違いです。ピンクのストライプのシートカバーですm(__)m

A 回答 (3件)

内装オプションについては各自の好みですので非合法なもの以外は野暮は言いっこなしです。

(笑)

ま、ご検討中のピンク色のあれこれはディーラーオプションなので最悪、後から追加したり戻したりできます。(生産終了には注意ですが)
カー用品店などとも見比べてもらうのもよろしいかと思われます。
「スペーシアのXを検討しています。 色もピ」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
あ〜、これです♪最初これも含めて色々付けたらビックリするよつな値段になって一旦諦めたんですが、よくよく考えてそれらを外したらこれがいけるな。と。
でも、そうですね、カー用品店も見てみます。ありがとうございます。

男ですが、私もピンク好きなのでそのカラーリングはいいと思います。

そのほかにつけるとなれば、私ならまず、ナビは必須ですね。当然友達と旅行も行くだろうし必要最低限だと思います。
あとは、サブウーファーを付けるのはいかがでしょうか。でもあんまり音を大きくしすぎて事故にならないように気を付けなければなりませんが。
自動安全ブレーキもあれば安心ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は音楽よりもテレビ派なので音に気を付ける、と言うより「前見ろよ!」かもしれませんね(笑)
でも、ピンクのシートやら内装アリというご意見、心強いです(^_^;)

新車を買う時とか、車を買い替える時って、あれこれ考えるのは楽しいですよね。

お財布が許せば・・・といった感じでしょうか。ちなみに私は男です。車はほぼド・ノーマルでシンプルそのもの。ナビさえありません。(正直、これは購入時に付ければよかったと思っています。)内装オプションは質問者様の「お好み」で良いのではないかと思います。オプションによって組み合わせが可能かどうかはディーラーの営業の方に聞いてみると良いと思います。安全装置のオプションは 、運転が苦手でも得意でもあれば安心で便利だと思います。一点、ご注意願いたいのが、スペーシアにあるかわかりませんが、いわゆる「ブレーキアシスト」とか「自動ブレーキ」といった安全装置です。ホントに自動でブレーキをかけてくれると勘違いしがちなネーミングですが、あくまで補助的な装置、と考えたほうが良さそうですよ。
各自動車メーカーは、将来の自動運転化を目指し、今はその過渡期かもしれません。が、最終的に、安全に運転する、できるのは「人」だと思います。
安全で楽しいカーライフを願っております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎日スズキのある交差点を曲がるのでため息ばかりです(;・∀・)
今日はツートーンのを意識してか2,3台見かけて悩みまくりました。
ブレーキのはカタログにも私(自分)自身が踏むこと前提で書かれていますね(汗)
ないよりマシ。で考えます(´д`)