dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中、平気で不倫する人がいる中、不倫しない人もいます。

どういう理由で不倫しないのですか?
一生不倫しないという自信はありますか?

A 回答 (24件中11~20件)

妻よりいい女が居ないから

• 19

必要がないから。

逆にする人がどういう心境で人生をかけてまでやっているのかが理解できません。
    • 9

夫婦が仲良く、いろんな相性もあっていて、一緒にいて満たされているなら、たいていの人は不倫しないと思います。

不倫する人は、やっぱり今が辛い人が多いんじゃないかな、、。
    • 14

初めまして!

確かに、不倫はあまりいい事ではないと思います

特に、私の周りにも、そろそろ嫁さんが歳をとってきたから、若い嫁さんをもらい直そうかな! なんて、言う人もいました! そんなのは、私もあまり好きになれません・・・

でも、不倫 イコール 悪!!
と、経験もないのに 確定してしまうのも なんだかな〜〜 って思います

私も、不倫を肯定するわけではありませんが、やはり、事情か有って、望んではいなかったけど、不倫関係に落ち込んでしまったような人もいるのではないでしょうか?

不倫 イコール 悪と決めつけてしまっては、その人の人生や考え方を、正確に見る事は出来なくなってしまいます!!

その人が、不倫に至った過程を、考慮しなければ、正確な判断が出来ないのではないかと思います!

私は、自分に正直に生きていきたいと今は、思います

一生不倫をしないかといえば、その時の状況によると思います
    • 8

私は女好きなので、不倫はしないようにしています。

妻とは長い付き合いですが、歳を重ねるごとに確実に美しくなっています。元々穏やかな性格でしたが、私と付き合ってからは特に穏やかで不機嫌なことがなく、あるとき理由を尋ねてみると、「あなたがいる限り私は上機嫌でいられる」だそうです。そう言って私に向ける笑顔は本当に美しいです。

これは長年かけ、妻も私もお互いを思いやって信頼して築き上げてきたもので、不倫をしたところでこれに勝る女性に出会えるはずがありません。女性の器量の問題ではなくて、そもそも誰も最初からは持っていない美しさだからです。

「一生不倫しない自信」についてはNo.9さんと同意見です。

一時的に、若くて見た目の美しい女性に惹かれることはあると思います。それは多分「ない」と考えるほうが危険で、「俺は絶対事故なんか起こさない」と根拠もなく確信して車を運転するようなものです。

不倫をしない男というのは、ホテルのベッドで裸の美女に迫られても断れる男のことではなく、女性とホテルに行くような状況を作らない男のことです。「そこまで行っても俺は大丈夫」と思っている人が、大抵真っ先に失敗します。

是非、このまま妻と仲良く生き続け、信頼を育て続けて最高に美しい女性を得たいので、不倫をしない(そもそも出来る状態に自分を置かない)ように日々を送っています。
    • 21

>どういう理由で不倫しないのですか?

特に深い理由はないです。
今現在は、そうしようと思う気持ちがないだけ。

自分は酒も飲みません(飲めないわけではない)が、それと似た感覚。

>一生不倫しないという自信はありますか?

全くないです。
状況次第では、大きなデメリットがあるとわかっていても、(恐らく自分も驚くほど)簡単にやると思います。

だから、そのような状況を作らないように心がけています。
    • 4

平気で不倫する人は配偶者を愛していないからで憎まれようがどうでもいいんです

不倫しない人は配偶者をとても愛していて一生大切にしたいと思っているからです

長年浮気したことがない人はそれに加え配偶者を傷つけない為に相手の立場になって考えることを常日頃心がけています
    • 4

不倫する必要がありません。

今の幸せを棒にふるほど、不倫は魅力的なものではありませんし。
    • 9

それはまるで「どういう理由で邪魔な人間をころさないのですか?」と同じ。

しちゃいけないこと、したら他人に迷惑がかかることはしないのがあたりまえ。一生するわけがない。
    • 5

おじさんです。

「どういう理由で不倫しないのですか?」
→大変な苦労になることが分っているからでしょう。
「一生不倫しないという自信はありますか?」
→それは本人も分らないでしょうね。
    • 6