アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けUSBブルーレイドライブを再生させるのに、もともと付属していたDVDドライブよりも優先させるにはどのようにしたらよいでしょうか。

A 回答 (4件)

私は PowerDVD 10 を使っていますが、質問者さんはどのバージョンでしょうか?

PowerDVD 10 ではウィンドウ下部の工具のマークをクリックすると、「CyberLink PowerDVD 設定」 のウィンドウが開きます。トップ画面に "デフォルトのディスク ドライブ" 設定があります。ここでドライブを外付けUSBブルーレイドライブに変更すれば良いでしょう。

多分、PowerDVD がバンドル品と言うことなので、最新版ではないと思います。
「外付けUSBブルーレイドライブを優先させ」の回答画像4
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バンドル品でして、PowerDVD 10です。

No.1です

>PowerDVDを使用しておりますが、「デフォルトのドライブ」にする。の設定方法が分かりません。
PowerDVDを起動、右上の歯車アイコン>プレーヤーとクリックします
「デフォルトのドライブ」右の▽をクリックします。
    • 0
この回答へのお礼

またのご回答ありがとうございます。PowerDVDを起動させて
みたのですが右上に歯車アイコンが見当たりませんでした。

BIOS(UEFI BIOS)でブートの順位を変更する

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。BIOSというのがわかりません・・・

再生ソフトで外付けUSBブルーレイドライブを優先させる設定にする

PowerDVDであれば外付けUSBブルーレイドライブを「デフォルトのドライブ」にする。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。PowerDVDを使用しておりますが、「デフォルトのドライブ」にする。の設定方法が分かりません。