アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドン・キホーテの自転車って安いしやめた方がいいですか?大学通いのための自転車です。片道30分くらい漕ぎます。

A 回答 (11件中1~10件)

問題ありません。

    • good
    • 1

どうせすぐかっぱらわれる(強制撤去も含め)とかんがえると、


安いにこしたことはありません。
国産自転車って高すぎます。電動なんてあれなにって高さです。
とにかく半年使えればよいと考えれば、よくできていると思います。
    • good
    • 0

毎日で片道30分となると、できれば国産メーカー(製造国は日本じゃない場合もあるけど)の、3万円程度のは欲しいところですね。



某全国チェーン自転車販売店で買ったママチャリは、その店のオリジナルで、定価も1万円後半でしたが、結局チューブがダメダメでした。
すぐに圧が抜けてしまい、こりゃあどうなってるんだ?と思い分解整備したところ、グリス量が足りず…と、他にも色々と見つかって、やはり値段相応なんだなーと思いました。

安い自転車は、やはりそれなりですよ。
    • good
    • 0

BAAマークが付いていれば問題無いでしょう。


安全マークも数種類有るみたいですので、複数の安全マークが付いていれば尚良いと思いますが。
    • good
    • 2

ドン・キホーテでも良いと思いますよ。


通学の4年位は持つと思います。
ドン・キホーテを避けたとして、何処で購入しますか?
何処で購入しても、安価なものは中国製の自転車ばかりで、品質の良い自転車は数倍~十倍位の価格です。
    • good
    • 1

ドンキーでも ホームセンターでも スポーツデポ、イオンバイクでも 自転車屋とは言いかねます


とりあえず担当者を置いていますが 自転車整備士資格を持っているか?
どの程度の技術力が有るか解りませんし
安い自転車は、中華製で これまた素人の工場組立が怖いんです。 中国工場9部組み立て品を仕入れ 店で残り1部を組み立て ブレーキ程度の調整位でしょうか
このような販売店は、パンク修理程度はやるかもしれませんが 知識が薄いので ちょっと混み入った修理は、正しく原因特定と修理が出来ないと思います。

安い自転車と言っても 最低限 サイクルベースあさひやセオサイクルなど チェーン展開してるまともな自転車店で購入した方が良いですよ 修理もやってくれますし安心できます。

メーカー車BAAの自転車でも 仕入れた状態の自転車の確認と 最終組み立てがきちっと出来ない
店員さんしかいないお店では、買う価値が全くありません。

1万円程度の自転車は、軒先や雨ざらし保管ですと 10ヶ月くらいで サビサビになります。タイヤも摩耗が早いのと パンクしやすいです。 2年程度で使い捨て的ですねー
    • good
    • 2

自分で分解整備できるのであれば、どこで購入しようが問わないでしょうが、


ここで質問をするということは、それは無理そうですので…。

自転車のチェーン店や町の自転車屋さんで購入することを強く勧めます。

勧める理由は…ちょっと怖くなるので書けません。(書いたけど削除・修正した)
    • good
    • 2

保つけど、疲れにくさは段違だね。

ブリジストン買って痛感した。錆びない、変速付きより楽。こんなに損してたのかと思った。
    • good
    • 2

もう少し奮発して片道20分で行ける自転車を買った方は何かとお得かと。

    • good
    • 1

そのくらいなら問題ないと思うけど、通学のために数年使うのであればもうちょっといいものを自転車屋で買ったほうがいいんじゃないでしょうか。



自転車は値段で乗り心地も変わるから、私個人としてはそこそこ良いものを買うことをおすすめします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!