dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分がよりよい人間になるために大事なことは?なんでしょーかっ!教えてください。

A 回答 (7件)

有名ですが。

成功したら他人のおかげ、失敗したら自分の責任。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/28 22:14

よりよい、の定義があいまいです。



もう少し具体的に、言葉で表現するといいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2016/06/28 22:13

だれも貴方に良い人間になれとは願っていません


自分に嘘を付かなきゃ良いだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/28 22:14

「良い」の基準をまず見つけること。

つまり、「こんなふうになりたい人」を見つけることだと思います。

例えば「人のために行動する」のは一つの「良さ」ですが、非常に自己中心的なのに有能で愛され、人を幸せにする人間だっています。逆に、人のために行動することで自分自身のことが疎かになり、ダメになってしまう人もいます。

大抵の「良さ」は「悪さ」とも紙一重ですから、まず自分はどんな人を「良い」と思うのか、そのモデルを見つけて、観察してみると良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

まずは自分が幸せであることですよ。

自分の幸せがあってこそ、周囲の幸せに貢献できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!がんばってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/24 22:26

人の気持ちに寄り添って下さい。


俯瞰して下さい。
他人の目で自分を見て下さい。

私には無理ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどぉ!ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/24 22:26

人のために行動してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/24 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!