電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特に男性の方に質問です。

2~3ヶ月に1回ほど呑みに行く男友達がいます。
私はいつも5分前…とまではいかなくとも2~3分前にお店に着いてたりします。
その時に(夏場とかは特に)ずっと日向の下で待ってるのは暑いし、お店横の日陰になってる部分で待ってたりします。
が、彼(男友達)は毎回私を見つられず(笑)私が彼を見つける、という感じです。
その時に彼は毎回「先に入って(誰かと)盛り上がってんちゃうやろな?って思った」と言ってくるのですがこれが毎回 謎です。
私としては、もしそうだとしても盛り上がってる輪に入ってくればいいじゃん。知らない人と呑むのもそれはそれで楽しそう…と思ってる部分もあるのですが…。
彼は人見知りもしますし、シャイっちゃあシャイかもしれないですが…;
彼は何故こんな事を言ってくるのでしょうか?
男性からしたら女友達が自分の知らない人と仲良くしてたりするのも嫌なもんなんですか?
因みに 私→20代半ば 男友達→30歳です。

A 回答 (3件)

待たせたことに対して「いつもごめん」と言うのが照れくさくて、冗談でその場を誤魔化しているように思います。

文面の雰囲気では、結城さんから「もう~、いつもなんでそうなのよ~」のような言葉を掛けてはいないのではないかと感じますが、30歳の彼が、20代半ばの結城さんを毎度毎度待たせて、その挙げ句、これまた毎度結城さんに見つけて貰うという体たらくなのですから、それでも相手から何のおとがめの言葉も無いとなれば、「いつもいつも申し訳ないっす」という感じだろうと思います。

もしもですが、私の感じてるとおりに、結城さんが彼のそのダメさ加減を何も言わず受け入れているのだとすれば、それは普通の男から見れば多分、「やる女だなあ」です。
あ、でもこれはあっちの意味の「やる」じゃありません。
「出来る女」的な意味の、「やるなあ~」です。

そんな「やる女」が他の男と仲良くしていたとしたら、それはもちろんちょっと嫉妬はあるでしょうが、「やる女」に対しては男なら誰でも魅力を感じるので、他の男と仲良くしていたとしても、ぐっと我慢でしょう。
悔しいなら、男同士のそうした競争に打ち勝って、結城さんを手に入れる以外に道はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

なるほど…!! そんな意味も込められているのですね…!!
やる女…なんだか気恥しいですが(笑)もしそう思ってもらっているのなら嬉しいですね

少し、詮索の入った冗談でしょう。

私も冗談で「とうとう見捨てられたかと思ったよ!」
とかは言ったりもしますね。
もしかすると、その方なりの「会話の掴み」ではないでしょうか?
会話の始まりの鉄板の冗談なのかもしれません。
質問者様にとっては、謎だったようですが。

どちらにしろ、深い意味などないと思います。
多少、その言葉の中に「俺についてどう思ってるの?」
といった意味も見えますが、
そこまではお二人の関係性が解りかねますので
確信は持てません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
見捨てられたかと思った(笑)
それ面白いですね(笑)
俺についてどう思ってる?とは1度聞かれた事がありますが、呑んでいる最中だったので特に気にとめませんでした。
なるほど、会話の掴みですか。
ありがとうございます。

彼は、貴女が、彼よりももっと若くてかっこいい相手と仲良くなって、自分が輪に入れないことがつらいのでしょう。

だったら、遅刻しなければいいのですけどね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
遅刻しなければいい…その一言に尽きますね^^;