プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の女子です。
先日、体育の授業で着替えをしてるときに見られました。てっきり剃っていたと思っていたのに剃っていなかったのです…。無駄毛処理をするのを忘れた私も悪いですが、私の脇毛を見てしまった女子が仲のいい子達に言いふらしていたのを見て辛いです。
その日からずっと、こっちを見てニヤニヤと笑ってきます。このままクラス替えはなく、このクラスのまま3年に進級します。見苦しいものを見せてしまったことに反省してますが、このまま言われ続けるのも悲しいです。どう対応したらいいですか?なるべく誹謗中傷はやめていただきたいです

A 回答 (5件)

別にいいじゃない。



検尿で紙コップに陰毛を入れてきた子もいたからなあ...。
    • good
    • 3

うーん、


学校で誰かに相談したり、神妙な顔して悩んでみたりして、被害者するのも一手です。が、あとで自分に返ってくるので避けたい手。

直接抗議する手もありますが、
小さなことでキレやすい(またはメンタル豆腐)、さらには、陰口とはいえ他人の話をこそこそ聞いていた、自分の噂にびんかんな自意識、などとさらに印象を強め、かえって不利になるかも。これも悪手。

よって、おおらかかつ爽やかに、無視して気にしない、がいちばん。
時間が解決します。
    • good
    • 1

私もよくありますね。


あー、忘れちゃったー⭐️
などと、軽く流してはどうでしょうか。ねー恥ずかしいからやめてよーなどと軽いノリにすれば、自然と噂など消えていくと思います。
誰だって、処理の忘れなどあります。経験を生かせばいいだけです!
    • good
    • 1

恥ずかしい思いをして、お辛いとは思いますが。


1か月もすれば、みんな忘れますよ。

見られた見られないの違いはあるけれど、処理を忘れることは、誰にだってありますから。
彼女にしてみても、いつまでもこだわっているほうがつかれますよ。

なので、ご安心ください
    • good
    • 3

脇毛、処理し忘れる事くらいあるよ。


彼女達も生きていく上で、そのうち経験する事だと思います。
その時に、自分が如何に稚拙で、嫌な子だったと、胸がチクリとするでしょう。

貴女は、一回見られただけでしょう?
これから気を付けて、涼しい顔で堂々としてれば良いところしか思います。

案外、気のせいだと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A