プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高等学校に提出する書類で、一部足りない書類があり、担当の事務室の先生から、連絡がありました。後日、娘に封筒に入れて持たせてやりますが、封筒に何か一言書くのにマナーとしてなんて書いた方がいいですか?

A 回答 (3件)

○○高等学校入学願書受付事務所御中と書くか、担任か直接高校に電話して正確な送り先を聞いた方が一番良い。


多分名前は、聞かれないと思うが、一言担任に相談して同記載するか聞くのが良いように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/26 00:43

封筒には何も書かなくていいのではないかと思いますが


メモ的な走りがとかを添えるのであれば

お手数料かけました
よろしくお願いします
と書けばいかがでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/26 00:42

封筒の裏に、娘さんの姓名を書くだけです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!