プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆうちょダイレクトで振込の確認って可能ですよね…?20日が初お給料日だったんですが、いくらゆうちょダイレクトを見ても振り込まれてません…。もしかしてダイレクトの方じゃ反映されないとかありますか?ATMで確かめないといけないとか…さすがにそれはないですよね?

A 回答 (3件)

当然ゆうちょダイレクトで入出金明細の確認出来ます、入金が有ればそれに反映されます、



随分日が経ってますが、

此れは可能性の問題なんですが、会社へ届けた貴女のゆうちょの口座、
会社は会社の口座からゆうちょへ振り込めるんですかね?、
妙な書き方ですが、会社から振込みの際会社のゆうちょの口座からなら通帳の記号・番号で出来ますが、
他の金融機関の口座からゆうちょへ振り込む場合はゆうちょの振込み専用口座支店番号(3桁の漢数字)と7桁の数字の口座番号で無いと振込みが出来ませんよ、
十分にご承知おきだとは思いますが、
貴女がどう言う形で届けを出したかも含めてね、

なので、会社がゆうちょ本来の記号・番号で他の金融機関から処理したのなら振込み不能で会社へ戻ってます、

会社の経理で確認でしょうね。
    • good
    • 0

振込確認も当然できますよ。


振込元がまだ口座に振り込んでないのでは?
時間を置いてお昼過ぎとか夕方に確認してみては。
    • good
    • 0

可能です。


私は郵貯ダイレクトで入金や出金管理をしていますので、
まず間違いありません。
郵貯ダイレクトの入出金管理画面に反映されていないのなら、
入金出金ともにないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!