天使と悪魔選手権

実際の畳数に比べて少し余裕のある畳設定のエアコンを使用した方が室外機の音は静かになりますか、それとも変わらないでしょうか。9畳の部屋なんですが11畳くらいの畳設定のエアコンを買った方がいいか迷ってます。

A 回答 (5件)

室外機の音は変わらないと思います。

ただ、最近の室外機は物凄く静かになりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そうなんですか?
部屋の大きさより大きめの設定のエアコン=余裕で静か
部屋の大きさ通りの設定のエアコン=一杯一杯に頑張って稼働音も大きめ、になるのかと思ってました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/26 15:46

設置工事でも変わってきます。


エアーパージも重要です。
設置工事も含めてはじめて製品になるのがスプリット、エアコンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/29 02:27

部屋の大きさに応じて冷暖房能力にあったエアコン選びです。


設置予定の図面(簡単な手書きでも良い)で、外壁の種類(木造・鉄筋)を伝えれば購入先に伝えます。
経験のある家電屋さんでは考慮をしてくれます。
小さいと、冷えない・温もらない。
大きすぎると、電源のON/OFFが多くて電気代の無駄と故障の原因につながります。
後はメーカーの好みとデザイン選びです
*実際には、設置するエアコンの能力計算式が有ります。
元、エアコンサービスマン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/29 02:27

エアコンの大小は関係ないです。


メーカーさんの性能次第です。
私は去年に新しいダイキンのエアコンを購入しました。12畳用
以前は、10年前くらいのエアコンでしたが、最近のエアコンはとても静かになりました。
まず、理由としては消費電力が少なくなった。(モーターを回す力が必要なくなったので音の軽減になる)
消費電力の大きいエアコンほどパワーがでかく、音がでかい。

私のお勧めのエアコンはダイキンですね。
購入前にいろんなメーカーを調べて、一番電力が低そうなダイキンにしました。
買って正解でした。
ちなみうるさら7です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/29 02:26

建物の構造にあわせて、選ぶほうが良いです。


サーモで、ON・OFFが少ない容量です。
*起動時に多量の電気を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>サーモで、ON・OFFが少ない容量です。

すいません、よく分かりません。

お礼日時:2016/06/26 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報