電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3の男ですが、写真付でもう一度質問させていただきます。166㎝55㌔と普通なのですが、画像のようにお腹が出てます。ウエストは78㎝です。固いので、内蔵脂肪だと思うのですが、原因はなんなのでしょうか?ちなみにサッカー部で運動はかなりやっています。

「中3の男ですが、写真付でもう一度質問させ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 姉も画像のようにお腹が出てます…
    遺伝的なものあるのでしょうか?

    「中3の男ですが、写真付でもう一度質問させ」の補足画像1
      補足日時:2016/06/26 23:35

A 回答 (2件)

偏った食事だと思います。



例えばですけど、ジュースとか、カップラーメンとか
菓子パン・ファストフードなどの食べ過ぎとかが考えられます。


あと、体幹が鍛えられていないんだと思います。

運動してても、腹筋・背筋は鍛えられますが、
体幹はなかなか鍛えられません。

体幹を鍛える為のトレーニングをしないとダメなので。
    • good
    • 1

同じような身長体重ですが、同じような腹してます。



ちなみにもっと痩せていた時(陸上部長距離)は48キロぐらいで
腹はやっぱり引き締まっていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!