dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

検診で子宮か卵巣に何かあると言われ、大きな病院で精査を受けるよう言われました。精査を受ける前に医療保険に入りたいと思いますが、このタイミングだと、告知違反になりますか?

A 回答 (2件)

もし、医療保険(生命保険)等の告知義務がある保険に入ろうとしたら、告知義務違反になります。


・現在、病気やケガの治療中である。または検査や治療が必要と指摘されている(健康診査や人間ドックなどで、検査や治療が必要と指摘された場合を含む)という内容が記載されていると思います。
    • good
    • 0

医療保険は無駄です。



そもそも、保険は使う人より、
使わない人が多いから経営が成り立つわけ。

従って、ほとんどの人は、
保険は無駄金(お金をどぶに捨てる)になります。

健康保険(国民健保や組合健保)には、
高額医療費と言う制度があり、
大きな病気になっても月額約8万で済みます。

医療保険に入っていれば癌などで先進医療が受けられる??
先進医療は効果も??ですが、保険会社支払を拒みますよ。

保険に入ってよかったと言うのは、
せいぜい差額ベット位。
払った保険料から見たら微々たる額です。
入院なんて10年に1回あるかないかなので。
その時考えればいい事。

ま、日本人は保険が好きだからいいですが。

私(60台)は医療保険は一切入っていません。

保険の外交員に騙されないように。
彼(彼女)らはあの手、この手で、
カモを探します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!