性格悪い人が優勝

下記、マザーボードをリストアップしたのですが、SATAポートの数が6本在る筈のもので、SATAの欄が、ブランクになってるものがあります。
http://kakaku.com/specsearch/0540/
個別のスペック情報を見ても、やはりブランクです。リンクしてるメーカー仕様では、ストレージインターフェイスは「6XSATA 6Gb/s connectors」と記載されてます。
http://kakaku.com/item/K0000808362/spec/#tab
このスペック情報のインターフェイスの欄で、SATAポートは6本なのだと読み取れるのでしょうか?
たまたま最初に調べたのがそうだったので、当初は記載ミスかとも思いましたが、異なるメーカーのものでも散見されるので、当方の理解できてない情報が在るのでしょうか?
どうぞ宜しくご教示下さい。

A 回答 (1件)

>SATAの欄が、ブランクになってるものがあります。


実際にSATAを持っていないか、記述をしていないだけと思われます。

>このスペック情報のインターフェイスの欄で、SATAポートは6本なのだと読み取れるのでしょうか?
いいえ。ポート数の記述はありません。

詳細はメーカーサイトで確認しましょうという事です。
紹介ページにすべての情報を載せられない価格comの作りもどうかと思いますが、
比較サイトと言う特質から代表スペックのみで良いとも思います。
メーカーサイトで詳細の確認が取れるようリンクが貼ってあるので、そちらを見るようにしましょう。
そのサイトに
「6 x SATA 6Gb/s connectors」
とあるなら6ポートという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
何か当方の知らないスペックの表記法が在るのではと思い、質問しました。
お世話になりました。

お礼日時:2016/06/27 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!