プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩の上腕骨を骨折して、ボルト固定手術して、3ヶ月経ちます、歳は20後半です
レントゲンで確認した所骨が付き始めてる部分はあるが、まだ付くには時間がかかるらしいです、こんなもんなんですかね??
ちゃんと繋がるのか不安です。栄養バランスが悪いのかと思いサプリメントとか飲んでみようかと考えています。
あとリハビリももう直ぐ3ヶ月になりますが腕を90度以上あげようとすると肩甲骨から上がってしまい、可動域がかなり制限されてます、これもなかなか改善されずに心が折れそうなんですが、やはりリハビリを時間をかけてやっていくしかないんでしょうか??

A 回答 (1件)

骨折箇所のボルト固定だけでギプス固定は無いんですか?、

ならば、骨癒合はだいぶと時間掛かるでしょうね、

骨折の程度にもよりますが、20代ならギプス固定があれば一月余りでギプスが外されるくらいには癒合しますがね、

栄養状態は骨折する前からカルシューム分が十分に摂取されてなかったんでは?、
骨折後に摂取しても余り意味は有りません、

確り癒合させてからリハビリは進んで下さい、

治癒までの倍くらいは掛かりますよ。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
術後はギブス無しで、1週間後位から軽めのリハビリ始まりました!
まだ時間かかりそうですね(~_~;)
頑張ります!