アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は私を平気で裏切る
嘘を言う
隠し事をする

私を泣かす

私が離婚しよう
と、言うと離婚はしない!
と、言う

どうしてなのかもぅ分からない

A 回答 (10件)

どうしてもと言う状況になれば、さすがの旦那さまも そこまで別れたいのかと理解してくれると思います。

奥様とは別れたくないっって心にあるのでしょう。今の状況で離婚は出来るのか弁護士に相談なさってみるのも、いいと思います。
    • good
    • 0

質問者さまには、女性に有りがちな(主観的且つ短絡的で)鬼の首を


とったような垂直思考に因る口撃で、正論で責め抜いて約束を取り付ける
といったようなスタンスは一切なかったのでしょうか。
であれば、
問題解決の有力なツールである「マインドマップ」「図解」
「特性要因図」「連関図」などを書いて検討してみることを
お勧めしたいです。

〈ふろく〉
【正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい    吉野 弘『祝婚歌』】

Have a nice time!
Ciao.
    • good
    • 0

舛添のあの件について、「期待していたのに裏切られた」とインタビューに答えた都民がずいぶんいました。


それを聞いていて、私は「それって本気で言ってんの?だとしたら、お前ってバカでしょ」と感じました。
舛添があんなにまでけちくさい人だとは知りませんでしたが、「あんなやつに期待してたってことを、テレビカメラ向かって恥ずかしげも無く言えるのはどういう神経?」と思います。
私は舛添に対して「裏切られた!」という気持ちは全くありません。
ずっとずっと前からあれについてはろくなやつじゃ無いと思っていましたし、その前任者だって「都民は良くもあんなのを選んだものだなあ」と思っていましたから、金銭問題が続いていること自体、「だって都民がバカなんだもん」と言う程度の印象です。

他人に期待などされるから、後になって「裏切られた」と言う羽目になるのだと思います。
もしも旦那さんが「俺に期待しろ」とでも言ったのでしたら、そしてその上で、にゃはるさんからの期待に応えられなかったのなら、一定程度の問題はあるでしょうが、例えその場合であったにせよ、「俺に期待しろ」という言葉を無条件に信じ込むことは、少々他人に依存しすぎであると思います。
それがもしも旦那さんから「俺に期待しろ」のような言葉も無いまま、勝手に期待したというような事だとすれば、その「期待」は妄想ということでしょう。
一方的に、勝手に、自分の論理で話を作り上げ、その筋書き通りに旦那さんが動かない!と癇癪を起こしてみても、世の中の多くのことは誰かの思いのままには動かないものです。
    • good
    • 1

離婚しないなら、嘘いわないで、隠し事しないで、貴女を泣かせないで欲しいんですよね。



私は、離婚したいと言って、しないって言ってもらうと、言葉と裏腹にホッとしちゃったりします。
    • good
    • 3

具体的に内容を書いてください。


貴女はどうしたいのですか?
    • good
    • 0

ご主人が浮気をされるのですか?離婚をしたくないと言う事はあなたを必要としているんじゃありませんか?

    • good
    • 0

あなた方の家庭の内情は、私たちには判りません。



また、何をどうしたいのか、何も判りません。
    • good
    • 0

暴力が激しいのならDVシェルターに逃げ込むのも良いかも。


旦那からは連絡を取る事は出来ません。
    • good
    • 0

嘘とか隠し事とかの記録を付けて(できれば録音)調停に持ち込めば離婚できるかもしれません

    • good
    • 0

離婚をしたいのですか?


それすらも、わからない?
この文面では何とも答えようが…
離婚したいなら、婚姻を継続するに耐えがたい事由を探しましょう。
手っ取り早いのが、旦那の不貞です。
その証拠がつかめれば(探偵を雇っても良い)離婚申し立てを行えば良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています