dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここでよく旦那様の浮気について質問がありますが
なぜ浮気したりするんですか?
妻を悲しませたくないとは思わないのですか?
元彼女のほうが妻より好きな方、妻が1番じゃない方いますか?(気持ちの上で)
今の妻よりもと彼女と結婚したかったとか今でも元彼女が気になる方

そういう方たちにとって妻って何なんですか?

教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

結局いつもここの質問やら、回答やら見て思うことがありますので書きますね。

(長文失礼します)

バレなければいいとか、寄り道だとか、本気じゃないとか、妻が変わったとか、結婚は妥協だからとか
何だかいろいろ言っている心の貧しい論客が多いのは承知ですが、人を裏切っている行為に変わりはないんですね。
裏切っている、疚しいからいろいろ言い訳するんですね。
要するに本能で生きている動物なんです。
人間も動物ですがほかの動物と決定的に違うところは理性があるところなハズです。

どんな理由があれ、不倫はいけないことです。
ほかの女と関係を持ちたいなら離婚すればいいんです。
離婚する勇気も器も強さもない人間が浮気をするんです。
そうでしょう?
奥さんをキープをしながらほかの女とも遊ぶ、家には奥さんがいて家事やら何やら全部やってくれる。
だか別れられない。別れたくない。
でも不倫相手と結婚すると面倒とか、養育費の問題、慰謝料の問題、体裁が悪いとか本当にくだらない小さい人間が多いですよ。

こんなくだらないこと書きたくもないですが、
私は多分、そこら辺の男より器量もよく、身長は高くないですが、おしゃれにも気を使い、
収入もそこそこ、学生時代までは彼女に不自由したことなんてありませんけど(どうぞネット上の妄想と思っていただいてもかまいません)、
結婚してからも一切浮気はしたことがないです。
浮気するくらいなら別れます。
浮気なんて自分の理性でどうにでもできます。
簡単なことです。誘われたって断ればいいだけの話ですから。
「愛する妻や子供は裏切れない」と。
「家庭は壊さない」なんて言ってきたら、その人間を疑います。
「おいおい。君のその考えがすでに家庭を壊しているんだよ」って。
それが男として健康じゃないと言うなら、私は健康じゃなくてもいいです。

東京(都会)に出てきてあれもこれも楽しくて的な田舎者か、学生時代遊んでこなかった人間の遅い盛りだよ。って私は思いますね。
だってかっこ悪いでしょ。
あれもこれもって、なんか貧乏くさいですよ。ホント貧乏くさい。
お里が知れます。

ですので質問者様も浮気をするのが男の性みたいな人間もたくさんいますが、
私のようにくだらん甲斐性がなくとも、妻と子供のために真っ当に生き、
妻や子供、友人からしっかり評価されている人間がもっとも多いということを知ってください。
浮気をする、していた、したいなどなど擁護派は所詮、少数派の爪弾きものですから。

最後に経済力がないからといって、浮気をされても離婚することすらできない女が多いのも事実で、男の浮気を助長させていますね。
    • good
    • 54
この回答へのお礼

ありがとうございます。
hcky様のような方が正常だと思っています。
私もココを見ていて正当化(浮気は浮気とか結局は奥さんのもとへ帰るとか)する答えなどが出てきて
そもそもの考え(悪いことだけど理由があるとか浮ついただけとか)が???でした。私からすればそんなことを考えたり
思ったりする時点で気持ちの裏切りというか
到底信じていける人とは思えません。
じゃぁこんな質問するな!と思われるかもしれませんが
私の意見が少数意見で、頭が固すぎる?と思い質問させていただきました。
hckyさんのような方がいてくれて救われたって言うか
世の中悪い人ばかりじゃないんだなっと思ってうれしいです☆

私もhckyさんと同意見です(^^)
素晴らしい夫婦関係(人間関係)が築けているんですね!
世間的にもこういう形が当たり前であって欲しいと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/02/20 17:13

既婚男性です。



もし、浮気に対して、世間の道徳的な基準なり、それぞれの価値観とやらを当てはめて、その是非や善悪を判断しようとすれば、結局のところ、不毛な水掛け論に終わるだけかもしれませんね。

質問者さんは、「なぜ浮気したりするんですか?」と質問なさっていますが、「浮気は悪いこと、妻を悲しませること」という前提にする限り、男性の多くが浮気をしたがる本当の原因・理由を正しく理解することも、この理解を夫の浮気予防に活かすことも難しいような気がします。
それよりは、古今東西を問わず、現実に既婚男性の方が既婚女性よりも浮気する傾向がある以上、その根本的な原因・理由があるはず、それを正確に知りたいという姿勢を貫いた方が賢明ではないでしょうか。

で、私の場合、これまで浮気をしたことはありませんが、だからと言って、自分が浮気夫より立派だとか、妻への愛情もより深いと思ったことなどは一度もありません。
それよりも、自分も平凡な男である以上、浮気夫と同じような性欲や性的興味・関心を共有しているはず、と自覚しております。
ただ、社会的な規制、理性、打算、露呈後の妻への恐怖?等々がいろいろと私に作用した結果として、たまたま浮気をしなかっただけかもしれない、と。

で、以下は、男性が浮気をしたがる原因・理由について、私なりに並べたものとご理解下さい。

◆男性の性欲は、女性への愛情の有無とは関係なく、性的刺激を発する全ての女性に向けられる性質の欲求だから。
◆男性は、良くも悪くも、愛情の有無とは関係なくセックスできる以上、本音では浮気が妻への裏切りと思わないどころか、単に性欲を充たそうとしただけとしか考えないから。
◆男性は、浮気によって妻に実害を及ぼしたわけでも、浮気で妻への愛情が弱まるわけでもない以上、妻がどうして浮気に目くじら立てたがるのか、実感的には理解できないから。
◆男性は、妻がセックスに消極的だとか、ともにエンジョイしたがらないという場合、より旺盛な性欲を備えたセックスに積極的な女性に魅せられるから。
◆男性は、妻とのセックスを繰り消しているうちに、徐々に妻に対して新鮮な性的刺激を感じたり、性的興奮を覚えたりするのが難しくなってくることがあるから。

なお、女性が浮気に慎重である最大の理由は、女性がセックスによって子を孕む可能性を秘めた性であるからと考えられます。
逆に言うと、より確実な避妊手段が普及したがために、現代では昔に較べて、婚前・婚外セックスする女性の比率が増加してきたとも言えなくはないと思います。

とにかく、男性の浮気を抑止するためには、ただ「浮気は悪である」と批判するよりも、浮気の原因・理由を正確に弁えておき、その兆候に早めに気付き、その芽を早めに摘むことの方がはるかに賢明かと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性の本能のような物なのですよね。。。

私のエゴなのでしょうね・・・(^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 22:29

A1です。

ちょっと病的に不信になってますね。
お子さんはいらっしゃらないのでしょうか?

家族愛と恋愛を混同すると誰にも理解されなくなりますよ。
妻を愛する家族愛と恋愛が同質のものだと、自分の子供にも親にも性欲を持たなければなりません。ヒトはここに倫理のリミッターがあるのです。

妻を恋人と同じように扱えなくなるのも、浮気をするのも、家族愛が増えるからです。
>だから理性云々じゃなく愛していない証拠では?っト思うのです。。
理性的だから浮気という隠し事をして生活をする。愛していなければ帰らなきゃいいのです。

そして、傷つけられるほど浮気をされるという事は、傷ついても構わないほどにご主人は愛に飢えている。
あなたがご主人に愛を求めるのと同様に、あなたが愛を与えてくれない事に愛想を尽かせて、外部に求めている。
その点でA7さんの家庭と同じような状況になっている。
浮気をした事のない方の回答はここが抜けているのです。与えられないものを与えてくれる人に求める。飢えを知らない。

ギブアンドテイクが完全に崩壊しています。ご主人に直してもらうには、あなたがまず変わる必要がある。
ご主人の肩を持つ訳ではないですが、ご主人が浮気をやめてもあなたの信用は回復せず、あなたの愛の定義と生活を変えない限り、二人の家庭は続けられないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主人は浮気はしていません。
ただ過去と混同されるのは嫌ですし
混同するなら私が1番でないときがすまないのは
みなさんおなじじゃないですか??

私には一人の人以外愛する事はできないですし
過去は
口にもしませんし思い出すことやましてや比べることもしません。

大前提に相手が悲しむ、辛い、のは嫌です。

私はばつ1子持ち再婚(浮気が理由で離婚しています)
なので余計に汚らわしいものと見えてしまうのかもしれません。

お礼日時:2009/02/20 17:19

 ♯3です。



 愛しているか、いないかで言えば、
 愛しているのだと思います。
 だからこそ『浮気』で済んでいるのだと思います。
 妻に対して、完全に愛が冷めていれば、
 『本気』になるでしょうから。

 浮気をする男は、浮気に対して、
 言葉でこそ平謝りしていますが、
 大して罪悪感など感じてないと思います。

 「浮気は浮気で本気じゃない。 本命はお前 (妻) だよ。」
 という考えが根底にあるのだと思います。
 
 浮気を屁とも思わない、鬼畜のような人から回答があるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな人ばかりでない世の中になって欲しいですね。
傷つく人がいるのは嫌ですもん。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 17:21

たびたび繰り返している者です。

40代前半男です。

人それぞれで、性欲を軽視する者もいれば、私のように食欲と同等に考えるものもおります。

元来私は、浮気をするような性格ではありませんが、さすがに妻から性欲をコテンパンに否定されてしまってからは線が切れたように、浮気に走りました。私の考えでは、妻は私に、まるで家に一切生活費を入れてくれない旦那のような、つまりは食を充分与えてあげないとか、人間の基本的な欲求を満たしてやらないぞ、と言ったに等しいのです。

念のため言っておきますが、私は特殊な性癖を持っていたり、不潔で毛嫌いされたり、見た目が交渉を持ちたいとはとても思えない・・・と言うような男ではありません。一般の女性と浮気できるくらいですから。

以上が私の理由です。いくら好きあって結婚したにしても、男の側からだって女性に愛情の表現をしてほしい。そう思いました。

妻は大切ですし、最初は悲しませたくないとも思いました。でも、人の心は移ろうものですし、浮気もしてりゃ、半分本気になったりもします。

結論がなくてごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もだんだん何が言いたかったのか聞きたかったのかわからなくなってきました。

奥さんに拒まれるというのは辛いですね。
うちは夫婦生活は良好なのですが比べたりデリカシーの無い言葉をかけられると汚らわしく思い応じたくない時もあります。

人と人って難しいですね。
浮気や過去の恋愛の話だけでもコレだけの意見があるのですから
本と夫婦で過ごしていくって大変だなぁっとおもいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 17:25

え~、世の中の殆どの方が妻を愛し夫を愛し


浮気とは縁のない生活をしてると思います。
浮気話をよく耳にする(あっ!目か)のは、貴方が

「このカテゴリをよく閲覧する必要があるから」って

だけぢゃ無いでしょうか。
勿論、俺は未経験です(いや、縁が無いだけです)が
俺にとっての「素敵なお嫁さん大募集選手権」は
一回しか開催しませんので暫定一位もくそも無く
嫁さんが唯一の世界チャンピョンです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世の人間みんながcharazairuさんのようなお考えを持っていたら
いいのにっト思います。
ほんとに心から思います。
唯一の世界チャンピオン、暫定1位もくそも無くってところが妙に心に響きました
この言葉を待ってるのかもしれません。

素敵な男性だと思います。奥さん幸せですね(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 17:30

女性です。

浮気される側、された側の話をきくことが多いので
それから感じたことです。

>なぜ浮気したりするんですか?
時々違うものを食べたい、からです。
そしてバレるとは思わないからです。←大抵バレるのでバカだな~と思いますが

>妻を悲しませたくないとは思わないのですか?
それよりも浮気のドキドキのほうが勝るのでしょう。
そしてそんなに重く考えていないフシがあります。

>元彼女のほうが妻より好きな方、妻が1番じゃない方いますか?(気持ちの上で)
恋愛感情は持続しない場合が多いです。
結婚して家族になった妻は、見えなかった部分もみえたりして
良くも悪くも「家族」になります。
元彼女は「恋愛していたときの自分」に戻れますし
見えなくていいことは見えないので恰好の浮気相手です。
勝手知ったる、みたいな感じです。

トータルで考えれば「妻が大事」かもしれませんが
性的部分だけで考えるとそうともいえないと思います。

>今の妻よりもと彼女と結婚したかったとか今でも元彼女が気になる方
そういう方たちにとって妻って何なんですか?
妥協であったり、「恋愛と結婚は別」であったり色々あると思います。
安心材料になる場合もあるし、保険になる場合もあるでしょう。

人によって違うのでなんともいえませんが
バレるのはヘタくそだからだと思います。
色んな技術がないのに本能に任せてするからボロがでます。
バレなかったら少なくとも妻を傷つけることはなく
自分が良心の呵責にさいなまれる可能性がでてくるだけです。
でもそこまで考えて行動する人は
不倫はせずに
妻と別れて次の相手にいくでしょう。
でもそれをする勇気の無い、技術のない人は
不倫してバレたりする、色々ヘタくそな状況に陥ります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>でもそこまで考えて行動する人は
不倫はせずに
妻と別れて次の相手にいくでしょう。


仮に好きな方ができてしまった場合
無いに越した事はないですが
上記のような対応をする旦那なら
一時的には苦しいですが、
良い人間だと思います。

そういう心を持った人ばかりならいいのにな。っと思います。

結果はどうであれ誠実さが大事ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 12:07

種を残す本能に理性が負けるのです。

(ライオン、日本猿など哺乳類は複数の雌を従えていますが人間は法律と理性で一人の女性と決められています)

浮気をしたことはありませんが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理性といってもそう簡単に人は殺しませんよね。

だから理性云々じゃなく愛していない証拠では?
っト思うのです。。

病的なまでにココ(愛しているかどうか)にこだわる私

自分でも疲れます・・・

お礼日時:2009/02/20 11:58

 35歳男性です。



 最初にお断りしておきますが、
 私は未だ勝手浮気をしたことがありません。
 なのでこれは、あくまでも想像でしかないのですが、

 『浮気はいわば寄り道のようなもの。
 いずれは、ちゃんと自分の家 (妻のもと) に帰ります。
 ちょっと現実逃避をしてみたかっただけ。
 浮気は所詮、浮ついた気持ちで、
 本気じゃないんだから、浮気をしたぐらいでガタガタ言うな!
 世界で一番愛しているのは、お前 (妻) だよ!』

 ・・・というのが浮気男の本音じゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

愛している人を傷つけることができる神経がわからないのです。
愛していないんだと思います。

頭が硬いのでしょうか。。。

お礼日時:2009/02/20 11:54

悲しませたくなんて毛頭思いません



だから絶対にバレないように心がけます

バレない限りは裏切りではありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わかりません。。

バレルバレないの問題にできてしまうことがわかりません。。。。

潔癖なのかもしれないですね・私。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A