親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

ここでよく旦那様の浮気について質問がありますが
なぜ浮気したりするんですか?
妻を悲しませたくないとは思わないのですか?
元彼女のほうが妻より好きな方、妻が1番じゃない方いますか?(気持ちの上で)
今の妻よりもと彼女と結婚したかったとか今でも元彼女が気になる方

そういう方たちにとって妻って何なんですか?

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

結局いつもここの質問やら、回答やら見て思うことがありますので書きますね。

(長文失礼します)

バレなければいいとか、寄り道だとか、本気じゃないとか、妻が変わったとか、結婚は妥協だからとか
何だかいろいろ言っている心の貧しい論客が多いのは承知ですが、人を裏切っている行為に変わりはないんですね。
裏切っている、疚しいからいろいろ言い訳するんですね。
要するに本能で生きている動物なんです。
人間も動物ですがほかの動物と決定的に違うところは理性があるところなハズです。

どんな理由があれ、不倫はいけないことです。
ほかの女と関係を持ちたいなら離婚すればいいんです。
離婚する勇気も器も強さもない人間が浮気をするんです。
そうでしょう?
奥さんをキープをしながらほかの女とも遊ぶ、家には奥さんがいて家事やら何やら全部やってくれる。
だか別れられない。別れたくない。
でも不倫相手と結婚すると面倒とか、養育費の問題、慰謝料の問題、体裁が悪いとか本当にくだらない小さい人間が多いですよ。

こんなくだらないこと書きたくもないですが、
私は多分、そこら辺の男より器量もよく、身長は高くないですが、おしゃれにも気を使い、
収入もそこそこ、学生時代までは彼女に不自由したことなんてありませんけど(どうぞネット上の妄想と思っていただいてもかまいません)、
結婚してからも一切浮気はしたことがないです。
浮気するくらいなら別れます。
浮気なんて自分の理性でどうにでもできます。
簡単なことです。誘われたって断ればいいだけの話ですから。
「愛する妻や子供は裏切れない」と。
「家庭は壊さない」なんて言ってきたら、その人間を疑います。
「おいおい。君のその考えがすでに家庭を壊しているんだよ」って。
それが男として健康じゃないと言うなら、私は健康じゃなくてもいいです。

東京(都会)に出てきてあれもこれも楽しくて的な田舎者か、学生時代遊んでこなかった人間の遅い盛りだよ。って私は思いますね。
だってかっこ悪いでしょ。
あれもこれもって、なんか貧乏くさいですよ。ホント貧乏くさい。
お里が知れます。

ですので質問者様も浮気をするのが男の性みたいな人間もたくさんいますが、
私のようにくだらん甲斐性がなくとも、妻と子供のために真っ当に生き、
妻や子供、友人からしっかり評価されている人間がもっとも多いということを知ってください。
浮気をする、していた、したいなどなど擁護派は所詮、少数派の爪弾きものですから。

最後に経済力がないからといって、浮気をされても離婚することすらできない女が多いのも事実で、男の浮気を助長させていますね。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ありがとうございます。
hcky様のような方が正常だと思っています。
私もココを見ていて正当化(浮気は浮気とか結局は奥さんのもとへ帰るとか)する答えなどが出てきて
そもそもの考え(悪いことだけど理由があるとか浮ついただけとか)が???でした。私からすればそんなことを考えたり
思ったりする時点で気持ちの裏切りというか
到底信じていける人とは思えません。
じゃぁこんな質問するな!と思われるかもしれませんが
私の意見が少数意見で、頭が固すぎる?と思い質問させていただきました。
hckyさんのような方がいてくれて救われたって言うか
世の中悪い人ばかりじゃないんだなっと思ってうれしいです☆

私もhckyさんと同意見です(^^)
素晴らしい夫婦関係(人間関係)が築けているんですね!
世間的にもこういう形が当たり前であって欲しいと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/02/20 17:13

既婚男性です。



もし、浮気に対して、世間の道徳的な基準なり、それぞれの価値観とやらを当てはめて、その是非や善悪を判断しようとすれば、結局のところ、不毛な水掛け論に終わるだけかもしれませんね。

質問者さんは、「なぜ浮気したりするんですか?」と質問なさっていますが、「浮気は悪いこと、妻を悲しませること」という前提にする限り、男性の多くが浮気をしたがる本当の原因・理由を正しく理解することも、この理解を夫の浮気予防に活かすことも難しいような気がします。
それよりは、古今東西を問わず、現実に既婚男性の方が既婚女性よりも浮気する傾向がある以上、その根本的な原因・理由があるはず、それを正確に知りたいという姿勢を貫いた方が賢明ではないでしょうか。

で、私の場合、これまで浮気をしたことはありませんが、だからと言って、自分が浮気夫より立派だとか、妻への愛情もより深いと思ったことなどは一度もありません。
それよりも、自分も平凡な男である以上、浮気夫と同じような性欲や性的興味・関心を共有しているはず、と自覚しております。
ただ、社会的な規制、理性、打算、露呈後の妻への恐怖?等々がいろいろと私に作用した結果として、たまたま浮気をしなかっただけかもしれない、と。

で、以下は、男性が浮気をしたがる原因・理由について、私なりに並べたものとご理解下さい。

◆男性の性欲は、女性への愛情の有無とは関係なく、性的刺激を発する全ての女性に向けられる性質の欲求だから。
◆男性は、良くも悪くも、愛情の有無とは関係なくセックスできる以上、本音では浮気が妻への裏切りと思わないどころか、単に性欲を充たそうとしただけとしか考えないから。
◆男性は、浮気によって妻に実害を及ぼしたわけでも、浮気で妻への愛情が弱まるわけでもない以上、妻がどうして浮気に目くじら立てたがるのか、実感的には理解できないから。
◆男性は、妻がセックスに消極的だとか、ともにエンジョイしたがらないという場合、より旺盛な性欲を備えたセックスに積極的な女性に魅せられるから。
◆男性は、妻とのセックスを繰り消しているうちに、徐々に妻に対して新鮮な性的刺激を感じたり、性的興奮を覚えたりするのが難しくなってくることがあるから。

なお、女性が浮気に慎重である最大の理由は、女性がセックスによって子を孕む可能性を秘めた性であるからと考えられます。
逆に言うと、より確実な避妊手段が普及したがために、現代では昔に較べて、婚前・婚外セックスする女性の比率が増加してきたとも言えなくはないと思います。

とにかく、男性の浮気を抑止するためには、ただ「浮気は悪である」と批判するよりも、浮気の原因・理由を正確に弁えておき、その兆候に早めに気付き、その芽を早めに摘むことの方がはるかに賢明かと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性の本能のような物なのですよね。。。

私のエゴなのでしょうね・・・(^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 22:29

A1です。

ちょっと病的に不信になってますね。
お子さんはいらっしゃらないのでしょうか?

家族愛と恋愛を混同すると誰にも理解されなくなりますよ。
妻を愛する家族愛と恋愛が同質のものだと、自分の子供にも親にも性欲を持たなければなりません。ヒトはここに倫理のリミッターがあるのです。

妻を恋人と同じように扱えなくなるのも、浮気をするのも、家族愛が増えるからです。
>だから理性云々じゃなく愛していない証拠では?っト思うのです。。
理性的だから浮気という隠し事をして生活をする。愛していなければ帰らなきゃいいのです。

そして、傷つけられるほど浮気をされるという事は、傷ついても構わないほどにご主人は愛に飢えている。
あなたがご主人に愛を求めるのと同様に、あなたが愛を与えてくれない事に愛想を尽かせて、外部に求めている。
その点でA7さんの家庭と同じような状況になっている。
浮気をした事のない方の回答はここが抜けているのです。与えられないものを与えてくれる人に求める。飢えを知らない。

ギブアンドテイクが完全に崩壊しています。ご主人に直してもらうには、あなたがまず変わる必要がある。
ご主人の肩を持つ訳ではないですが、ご主人が浮気をやめてもあなたの信用は回復せず、あなたの愛の定義と生活を変えない限り、二人の家庭は続けられないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主人は浮気はしていません。
ただ過去と混同されるのは嫌ですし
混同するなら私が1番でないときがすまないのは
みなさんおなじじゃないですか??

私には一人の人以外愛する事はできないですし
過去は
口にもしませんし思い出すことやましてや比べることもしません。

大前提に相手が悲しむ、辛い、のは嫌です。

私はばつ1子持ち再婚(浮気が理由で離婚しています)
なので余計に汚らわしいものと見えてしまうのかもしれません。

お礼日時:2009/02/20 17:19

 ♯3です。



 愛しているか、いないかで言えば、
 愛しているのだと思います。
 だからこそ『浮気』で済んでいるのだと思います。
 妻に対して、完全に愛が冷めていれば、
 『本気』になるでしょうから。

 浮気をする男は、浮気に対して、
 言葉でこそ平謝りしていますが、
 大して罪悪感など感じてないと思います。

 「浮気は浮気で本気じゃない。 本命はお前 (妻) だよ。」
 という考えが根底にあるのだと思います。
 
 浮気を屁とも思わない、鬼畜のような人から回答があるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな人ばかりでない世の中になって欲しいですね。
傷つく人がいるのは嫌ですもん。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 17:21

たびたび繰り返している者です。

40代前半男です。

人それぞれで、性欲を軽視する者もいれば、私のように食欲と同等に考えるものもおります。

元来私は、浮気をするような性格ではありませんが、さすがに妻から性欲をコテンパンに否定されてしまってからは線が切れたように、浮気に走りました。私の考えでは、妻は私に、まるで家に一切生活費を入れてくれない旦那のような、つまりは食を充分与えてあげないとか、人間の基本的な欲求を満たしてやらないぞ、と言ったに等しいのです。

念のため言っておきますが、私は特殊な性癖を持っていたり、不潔で毛嫌いされたり、見た目が交渉を持ちたいとはとても思えない・・・と言うような男ではありません。一般の女性と浮気できるくらいですから。

以上が私の理由です。いくら好きあって結婚したにしても、男の側からだって女性に愛情の表現をしてほしい。そう思いました。

妻は大切ですし、最初は悲しませたくないとも思いました。でも、人の心は移ろうものですし、浮気もしてりゃ、半分本気になったりもします。

結論がなくてごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もだんだん何が言いたかったのか聞きたかったのかわからなくなってきました。

奥さんに拒まれるというのは辛いですね。
うちは夫婦生活は良好なのですが比べたりデリカシーの無い言葉をかけられると汚らわしく思い応じたくない時もあります。

人と人って難しいですね。
浮気や過去の恋愛の話だけでもコレだけの意見があるのですから
本と夫婦で過ごしていくって大変だなぁっとおもいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 17:25

え~、世の中の殆どの方が妻を愛し夫を愛し


浮気とは縁のない生活をしてると思います。
浮気話をよく耳にする(あっ!目か)のは、貴方が

「このカテゴリをよく閲覧する必要があるから」って

だけぢゃ無いでしょうか。
勿論、俺は未経験です(いや、縁が無いだけです)が
俺にとっての「素敵なお嫁さん大募集選手権」は
一回しか開催しませんので暫定一位もくそも無く
嫁さんが唯一の世界チャンピョンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世の人間みんながcharazairuさんのようなお考えを持っていたら
いいのにっト思います。
ほんとに心から思います。
唯一の世界チャンピオン、暫定1位もくそも無くってところが妙に心に響きました
この言葉を待ってるのかもしれません。

素敵な男性だと思います。奥さん幸せですね(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 17:30

女性です。

浮気される側、された側の話をきくことが多いので
それから感じたことです。

>なぜ浮気したりするんですか?
時々違うものを食べたい、からです。
そしてバレるとは思わないからです。←大抵バレるのでバカだな~と思いますが

>妻を悲しませたくないとは思わないのですか?
それよりも浮気のドキドキのほうが勝るのでしょう。
そしてそんなに重く考えていないフシがあります。

>元彼女のほうが妻より好きな方、妻が1番じゃない方いますか?(気持ちの上で)
恋愛感情は持続しない場合が多いです。
結婚して家族になった妻は、見えなかった部分もみえたりして
良くも悪くも「家族」になります。
元彼女は「恋愛していたときの自分」に戻れますし
見えなくていいことは見えないので恰好の浮気相手です。
勝手知ったる、みたいな感じです。

トータルで考えれば「妻が大事」かもしれませんが
性的部分だけで考えるとそうともいえないと思います。

>今の妻よりもと彼女と結婚したかったとか今でも元彼女が気になる方
そういう方たちにとって妻って何なんですか?
妥協であったり、「恋愛と結婚は別」であったり色々あると思います。
安心材料になる場合もあるし、保険になる場合もあるでしょう。

人によって違うのでなんともいえませんが
バレるのはヘタくそだからだと思います。
色んな技術がないのに本能に任せてするからボロがでます。
バレなかったら少なくとも妻を傷つけることはなく
自分が良心の呵責にさいなまれる可能性がでてくるだけです。
でもそこまで考えて行動する人は
不倫はせずに
妻と別れて次の相手にいくでしょう。
でもそれをする勇気の無い、技術のない人は
不倫してバレたりする、色々ヘタくそな状況に陥ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>でもそこまで考えて行動する人は
不倫はせずに
妻と別れて次の相手にいくでしょう。


仮に好きな方ができてしまった場合
無いに越した事はないですが
上記のような対応をする旦那なら
一時的には苦しいですが、
良い人間だと思います。

そういう心を持った人ばかりならいいのにな。っと思います。

結果はどうであれ誠実さが大事ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 12:07

種を残す本能に理性が負けるのです。

(ライオン、日本猿など哺乳類は複数の雌を従えていますが人間は法律と理性で一人の女性と決められています)

浮気をしたことはありませんが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理性といってもそう簡単に人は殺しませんよね。

だから理性云々じゃなく愛していない証拠では?
っト思うのです。。

病的なまでにココ(愛しているかどうか)にこだわる私

自分でも疲れます・・・

お礼日時:2009/02/20 11:58

 35歳男性です。



 最初にお断りしておきますが、
 私は未だ勝手浮気をしたことがありません。
 なのでこれは、あくまでも想像でしかないのですが、

 『浮気はいわば寄り道のようなもの。
 いずれは、ちゃんと自分の家 (妻のもと) に帰ります。
 ちょっと現実逃避をしてみたかっただけ。
 浮気は所詮、浮ついた気持ちで、
 本気じゃないんだから、浮気をしたぐらいでガタガタ言うな!
 世界で一番愛しているのは、お前 (妻) だよ!』

 ・・・というのが浮気男の本音じゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

愛している人を傷つけることができる神経がわからないのです。
愛していないんだと思います。

頭が硬いのでしょうか。。。

お礼日時:2009/02/20 11:54

悲しませたくなんて毛頭思いません



だから絶対にバレないように心がけます

バレない限りは裏切りではありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わかりません。。

バレルバレないの問題にできてしまうことがわかりません。。。。

潔癖なのかもしれないですね・私。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 12:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気するけど妻が好きという男性の心理を教えて下さい

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人は専業主婦なので、離婚するなら絶対に親権監護権がほしいからと職探し、家探し、お金の問題、山積みで、
あとはメールだけだと証拠として弱いからまずその調査(興信所?)からしないといけないという現実に、フラフラになっていて見ていて痛々しいです。

そのような感じでまだ離婚へ向けて動き出すことはできていないようで、むしろなんとか論理付けて自分を納得させたいと思っているみたいです。
ご主人は浮気癖があるが必ず家に帰ってくる(外泊しない)、友人と子供への対応もまさか浮気しているとは思えないほど。だそうで、
タイトル通り「浮気する(した)けど妻が好き」という思考に納得がいけば、このまま目をつぶり暮らして行けるかもしれないなんて言い始めました。

お聞きしたいのは、
浮気するけど奥さんが好きで絶対離婚しないっていう男性は本当にいるのでしょうか?
なぜ奥さんが好きなのに、傷つけるようなことをしてしまうのでしょうか?
といったような心理的な部分です。

友人を、離婚させないよう説得してあげようと思っているとかではありません。今の私には到底無理ですので今後も相談を聞いてあげるくらいになるでしょう。
個人的に本当にそういう方がいるなら、教えて頂きたいなと思いましたので、こちらで質問しました。よろしくお願い致します。

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人...続きを読む

Aベストアンサー

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安心感

だけど・・・妻のもとに必ず帰ると思っていても
よりよい女性、より強力な女性が離婚を迫ってきたら
そして旦那さんがその女性に強く惹かれたら?
貴方の思うように人間は皆自分ではどうすることもできない感情を持っています。

そこで貴方がその奥さんにどうアドバイスするかだと思いますが
家族が好き、家にも帰るという状態であれば家族が大事なんだと思います。
つまりまだ、感情をコントロールできなくなる不倫相手に出会っていない。
まだ火遊びの状態でやけどしてない程度です。

だけど少し火傷させれば反省すると思いますよ。
すなわち離婚を進めるんです。
その奥さんが腹くくらないと前には進まないですよ。

男女関係なく段階を普通は踏んでいきます。
最初は食事、デート、ホテル、外泊、そして後には戻れない世界へ

おそらく今はホテルくらいまでなので
許す気があることを前提に離婚を切り出すべきですね。
手綱を締めなければそのうち外泊になります。
本当に別れろというのではないです。

ある程度覚悟をもって接しないと事態はその奥さんに対して好転することはないと思います。
ただ、貴方もその奥さんに真っ向から旦那さんを否定すると
その奥さんは旦那さんをフォローする心理が働くのではないかと思います。

別れたくないのはお金かもしれませんし
本当は自分に振り向いてほしいのかもしれません。
だからその男性の行動にも一定の理解をしめし
その上で旦那さんは火遊びだから一度火傷させるように勧めるべきかも
言葉かえるとお灸をすえるということです。

奥さんがいるから安心して浮気できるなんて
小心者で、可愛い旦那さんじゃないですか
でも関係者にとっては許せる話じゃないよね
だからお灸をすえる、話を大事にする

でも絶対旦那さんから折れる機会は何度かあります。
そのタイミングで許す
どこで許すかと、話をどれだけ大事にするかで
再発するか、もう二度としないかは決まると思います。

男が浮気するとき、多くの浮気する男性は家族がめちゃくちゃになる
それでもいいから俺は浮気すると覚悟を決めた浮気はまず無いと思います
(男性だけに限ったことではないけど)
それよりも一時の情念にドキドキ感を覚えてのほうが圧倒的です。
始まりはいつもそれで、終わるときはさまざまです。

だから現状では旦那さんは必ず元鞘に収まると思います。
大事なのは貴方がある程度相談にのってあげる際に
旦那さんの浮気に一定の理解を示して奥さんに諭すのと
旦那さんを根底から否定して奥さんを諭すのではかなり奥さんの受け取り方は違うと思います。

大事なのはその夫妻が幸せになることで
というかその奥さんが幸せになることなので
その奥さんは家族が丸く収まり、自分たち家族以外に夫が見向きもしない状態で
一生懸命家族のために働いてくれることがたぶん一番の幸せなんだと思います。

であれば奥さんには実際別れるのではなく
別れを覚悟して旦那さんを問い詰める。結果は旦那さんが反省する機会になる
旦那は反省して許してサインを出します。
それを見逃すなとアドバイスします。

と同時に、旦那が好きであること
できれば別れたくないこと、それでも旦那さんの行動で信じられなくなったこと
一緒にやっていきたい気持ちもあること

これらを旦那さんに淡々と説明するようにアドバイスすべきです。

目をつむらさせても苦しいだけ
それは奥さん自信も気づいていると思います。

大事なのは奥さんが幸せになることであり、貴方の主観をぶつけることでは無いということ
それがアドバイスするときのルールだと俺はいつも思って人にアドバイスしています。
(アドバイスできるような偉い人間ではけしてありませんが)

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安...続きを読む

Qいつまでも、夫の裏切りから立ち直れない私・・

50代の主婦です
二十歳の時に結婚をし、妊娠中から出産後、夫は一年以上も元彼女と浮気をしていました
発覚して、立ち直るまで、何年もかかりました
そして、去年の11月、50歳から5年間の浮気が発覚して、子供を巻き込んでの修羅場になり、やっと
終わりにしました

この相手は、三年前に、発覚して別れたはずの相手でした
夫は嘘をついて、五年間も家族を騙していたのです
夫は、家庭を大事にしていたし、子供たちからも尊敬されていました
私にも優しく、いつも「愛してるよ」と言ってくれました
だから、信じていたのです

しかも相手は、私や子供たちも知っている近所のバツイチの女性です
外へ出れば、嫌でも、彼女の家が見えます
ばったり会ってしまう可能性も充分です
だから、余計につらいのです

愛しているから、別れることもできません
許そう忘れよう、と思ってもフラッシュバックが私を苦しめます
毎日毎日、頭から離れないのです

夫は、発覚後、体を壊し、私の介助がないと生活ができない状態です
心の苦しみと闘いながら、夫に尽くしてる毎日です
夫は、心から反省をし、献身的に尽くす私に感謝してくれます
それでも、未だに立ち直れないのです
どちらかが死なないと、この苦しみから解放されないのかもしれません

同じ経験のある方、考え方とか、何かいい方法があれば教えてください
宜しくお願します

50代の主婦です
二十歳の時に結婚をし、妊娠中から出産後、夫は一年以上も元彼女と浮気をしていました
発覚して、立ち直るまで、何年もかかりました
そして、去年の11月、50歳から5年間の浮気が発覚して、子供を巻き込んでの修羅場になり、やっと
終わりにしました

この相手は、三年前に、発覚して別れたはずの相手でした
夫は嘘をついて、五年間も家族を騙していたのです
夫は、家庭を大事にしていたし、子供たちからも尊敬されていました
私にも優しく、いつも「愛してるよ」と言ってくれました
だから...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持が手に取るようにわかります。
私も同じ立場だからです。
年代もほぼ同じだと思います。

7年前に夫は私に病気をうつし
その時にかなり後悔したにもかかわらず
1年もたたないうちに、幼なじみと男女の関係になり、
3年間私をだましつづけていました。

差出人のない密告の手紙が私の職場に
送りつけられたことから、すべてがわかりました。
さらに、その手紙から夫の女性関係は、一人や二人ではない
かなりの数であることがわかり、夫もすべてを認めました。
(夫は水商売です。相手の女性のほとんどがお客様です)

土下座して私に謝罪し、絶対に離婚はしたくないので
許してほしいと言われました。
成人していた子どもを巻き込み、修羅場の日々でした。

私は眠れない日々が続き、精神科にかかり、
私の罵倒に耐えきれなくなった夫は
「そんなに許せないなら殺してくれ」と
包丁までだしてきたこともありました。

そして・・・発覚してから4年半の年月が流れました。
離婚はしていません。

今の私は
夫を罵倒こそしませんが、同じなんです。
4年たっても気持ちの整理が完全につくということは
ないのです。

不信
妄想
不安
嫉妬

ありとあらゆる感情が、自分の中でうずまいています。

でも、これだけは言えます。
『時間』は間違いなく、傷を癒してくれます。

あなたの持って行き場のない今の苦しみは
今は毎日でも・・・それが一日おきになり
一週間に一回になり・・・
必ず薄まっていきます。

そして、自分を大切にして生きることです。
自分のいいところも、いやだなと感じているところも
すべてあなた自身なのです。
自分を「大好き」になってください。

自分を愛すると、やんちゃなことをした
夫も許せるようになると私は信じています。

あなたが、離婚できない気持ちもわかります。

私たちは何十回も『離婚』話がでました。
でも、できない・・・
物理的なハードルなのか
心情的なハードルなのか
どたんばで、私は夫のそばにいることを
選んでしまいます。

あなたの夫さんは、あなたの手を借りないと
生活できないのでしょう。
であるなら、なおさら、あなたは必要です。

どうしても、どうしても
心の持って行き場がなかったら
夫への罵詈雑言を紙に書きましょう。
書いて書いて書いて

そして・・・気持ちが落ち着いたら
破いて棄てます。

私は今でもそんなことをたまにやっています。
そして、そうしていることを
夫に伝えています。
夫はそんな私を受け入れてくれています。

泣いて
わめいて
でも、そうする自分を絶対に責めないで
時間を信じて
胸をはって
自分を大好きになって
夫様のそばにいてあげくてださい。

大丈夫です。

あなたの気持が手に取るようにわかります。
私も同じ立場だからです。
年代もほぼ同じだと思います。

7年前に夫は私に病気をうつし
その時にかなり後悔したにもかかわらず
1年もたたないうちに、幼なじみと男女の関係になり、
3年間私をだましつづけていました。

差出人のない密告の手紙が私の職場に
送りつけられたことから、すべてがわかりました。
さらに、その手紙から夫の女性関係は、一人や二人ではない
かなりの数であることがわかり、夫もすべてを認めました。
(夫は水商売です。相手の女性のほとんど...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q本気で奥様より不倫相手を思っている男性

本気で奥様より不倫相手を思っている方、でも子供はとても愛しくて大事な方、へ

長期休みには、家族で普通に旅行に出かけたりしますか。
それとも、本気で奥様より不倫相手を思い、離婚してもいいと思っている人なら、家族ででかけないんですか

Aベストアンサー

不倫相手は居ませんので回答を書く資格があるのかどうか……。

ご質問の主旨としては「家族旅行に出掛けるかどうかで不倫相手の本気度はわかるか?」ということですよね?
それで判断するのは無理でしょう。
家族という一つの組織としてのイベントですから、#1の方が書いているように離婚の手続きの真っ最中ならともかく、そうではないなら「あとは離婚の具体的な話をするだけ」という状態の完璧に気持ちの離れた夫婦であっても子供のために出掛けるものだと思います。
離婚してない以上、家族から完全に自由ではあり得ないわけです。

いずれにしても、本気かどうかは、離婚したかどうかでしか判断できないものだと思います。

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q不倫経験後の既婚男性の本音は

このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや悲しみを目の当たりにして、自分がとても妻や家族に必要とされていたかと我に返り、裏切り行為を心から後悔し涙し謝罪すると思っていますが、、、、

それとも妻の怒りを収めるその場しのぎで、相手を好きだったとしても遊びだったと言い、よく考えると腑に落ちない言い訳等をするのでしょうか?

(例えば夫の場合は、遊びだから盛り上げる為に普段言った事のない『愛してる』を言えた。
40代で千回近いセックスを相手としていて(フリータイムで会っていた為、会う度1、2回どころか数回していた)体が良かったと言い、でも気持ちは一切なかったと。
でもよく考えると普通ならもっと以前に飽きるのでは?
体の相性だけでは無く、愛情があったから長年別れなかったのでは?等)


でも傷付けた事の後悔から、もう二度と不倫はしないと誓うのは真実だと思います。

でも不倫していた期間の相手との歳月は、結婚すれば二度と出来ないはずの恋愛ゴッコや、妻に対する想いとは違った感情があったはずで、不倫した事を後悔反省とは言っているものの、本心は不倫を経験出来て良かったと思っている事はないのでしょうか?

このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや...続きを読む

Aベストアンサー

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。

腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心ではないと理解できますよね。
相手が独身ならまた違う捉え方をして悲しんだかもしれないけど。
2人がつきあっていた期間は2人にしか分からず2人が分かっていればそれでいいんだと思います。

また配偶者がいて他に恋心を抱くのは不思議な事ではないと思います。

旦那さんにとってあなたは大切な家族なんだと思います。

あなたは逆に旦那さんに今も恋心がありますか?
だとしたらすごいし今回の出来事は悲しすぎますね。

不倫や浮気ってしない人は絶対しないけどする人は繰り返します。

そういう恋心的なものがないと日々の生活が満たされない。

難しいけど許したなら、あきらめるしかないです。

そういう人と結婚してしまったのだから。

むしろあなたも不倫とまではいかなくても他で少し楽しんでみるのもいいかもしれません。

でもそれが苦痛なら旦那さんは家族として自分を大切にしてくれてるから腑に落ちない謝罪をしてきたんだと思いましょう。

妻であるかぎり不倫相手より強い立場にいる事は事実ですから。

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。

腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心...続きを読む

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。

不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。
家族はもちろん大事だけれども、家族とは違って不倫相手も大事、愛している方、教えてください。どういう点で大切で愛しているのでしょうか。何を相手に求めて、不倫が始まってしまったのでしょうか。家族は家族、不倫相手は不倫相手。永遠に一緒にいたいと言われます。私は永遠を信じらず、いつも今日が最後かもしれないと思ってしまいます。ただ安心させるために言っているのかもしれませんが・・・。いまいち私は不倫相手の気持ちを信じ切れません。
W不倫でお互い子持ちです。お互い離婚は考えていないけれど、相手がとても大事。目の前からいなくなると考えるだけで辛いです。罪悪感から別れを告げましたが、すったもんだした挙句、結局別れられませんでした。もう私もどうしたらよいかわかりません。(前スレでアドバイスしてくださった皆様ごめんなさい。)
不倫なんて単なる性欲処理なんて言いますが、人によっては不倫相手に癒しなど求める場合もあるかと思います。その存在がなくなるとすれば、とても悲しく途方に暮れてしまう。しかし、家庭は家庭で守りたい。この矛盾は何なのか、ご意見よろしくお願いします。

不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。
家族はもちろん大事だけれども、家族とは違って不倫相手も大事、愛している方、教えてください。どういう点で大切で愛しているのでしょうか。何を相手に求めて、不倫が始まってしまったのでしょうか。家族は家族、不倫相手は不倫相手。永遠に一緒にいたいと言われます。私は永遠を信じらず、いつも今日が最後かもしれないと思ってしまいます。ただ安心させるために言っているのかもしれませんが・・・。いまいち私は不倫相手の気持ちを信じ切れません。
W不倫...続きを読む

Aベストアンサー

家庭を持てば責任があるけれど、そういう責任を持たずに性だけの関係ならそれは癒されるでしょう。家庭で束縛されるからこそそうでない関係を外で持ちたい。でも離婚して浮気相手と結婚してしまえばまたそこに責任が生まれてしまい、同じような束縛にとらわれてしまいます。
浮気は、家庭があってこそおいしいわけです。家庭で束縛されるからこそ浮気したくなるわけです。

別に矛盾してないでしょ。

ばれないようにせいぜい楽しんでください。一度しかない人生、そういうのもありですよ。がんばってね。

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング