位置情報で子どもの居場所をお知らせ

農業の集団化とは何ですか?
めちゃくちゃ簡単に教えてください!

A 回答 (1件)

農業集団化

のうぎょうしゅうだんか

第1次5ヵ年計画による工業化を開始しようとしていたソ連当局が,都市労働者と軍隊を養い,輸出を増大させるために必要な穀物調達率の大幅な向上を目指してとった政策。 1927年 12月の第 15回党大会では個人農が大半を占めるロシア農村を,コルホーズの結成により改造することを決議した (それによりこの大会は「集団化の大会」と呼ばれた) 。
    • 0