電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近インターネット無料で使用できるアパートに入りました。
そのインターネット無料とは、B-CUBICというプロバイダ? です。
LANケーブルをB-CUBICの差込口とPCにつなぐことで、有線LANとしてPCをインターネットにつなぐことはできました。
ですが、やはりスマホも無線LAN(WIFI)でつなぎたいので、LANケーブルをB-CUBICの差込口とBUFFALOのAirStation NFINITIにつなぎました。
そうすると、PCはインターネットにつながらなくなり、スマホも無線LANでインターネットができません。
B-CUBICに電話したら、BUFFALOの設定に関してはサポート外と言われました。
どのように設定すればいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

AirStation NFINITI とパソコンの接続設定をして下さい。


方法はマニュアル参照。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接続設定のやり方がわかりません。
マニュアルとは説明書のことですか?
だとしたら前に実家にいるときに業者にこの無線LANルーターを接続してもらったので、説明書は持っていません。

お礼日時:2016/06/29 16:48

BUFFALOのAirStation NFINITI


取り扱い説明者は有りますか?。
LANケーブルを繋ぐだけではだめです。
それなりの設定が必要です。
セキュリティコードは親機の裏に記載がされています。
*これ以上の事は不明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バッファローに電話したら解決しました。

お礼日時:2016/07/03 12:20

ルーター(親機)は建物内にあるので


AirStationをアクセスポイント(AP)モード又は
HUBモードに切り換えて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッファローに電話したら解決しました。

お礼日時:2016/07/03 12:19

「B-CUBICをご利用の方へ」


https://www.b-cubic.com/user/
ここで接続マニュアルがダウンロードできますが、それには無線LANルータを接続しても良いようなことが書いてあるので、接続そのものは可能だと思われます。
「AirStation NFINITY」は無線LANの規格IEEE802.11nのドラフト版が出た頃から正式版の出た後くらいまで一時使われていた愛称で、この愛称を持つ機種が複数あります。お持ちの無線LANルータの型番を確認して、バッファロー社の下記Webページから当該機種のマニュアルをダウンロードし、設定方法を確認してください。
http://buffalo.jp/download/manual/seihin-list.ph …
無線LANルータを「ローカルルータモード」に設定すれば正常にネット接続できると思いますが、前の設定がよく分からない場合は工場出荷状態に初期化してからの方が簡単かもしれません。
基本事項として、無線LANルータのLANケーブル差込口は「LANポート(PC等の接続用)」と「WANポート(外部ネット回線への接続用)」の区別があるのが一般的です。「B-CUBICの差込口」から取ったLANケーブルは、必ず無線LANルータの「WANポート」に接続してください。

なお、「AirStation NFINITY」の愛称を持つ製品は、古いものだと10年くらい前の機種なので無線LANの速度が遅く、せっかくの高速な回線(B-CUBICのサイトには最高1Gbpsと書いてあった)を活かせない可能性があります。
いっそ最新型の無線LANルータに買い替え、最新の高速な無線LAN規格で通信できるようにした方が良いかも知れません。
http://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=12 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッファローに電話したら解決しました。

お礼日時:2016/07/03 12:19

No.1のお礼に対するアドバイスです。



それなら諦めなさい。
自力で設定するスキルが無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッファローに電話したら解決しました。

お礼日時:2016/07/03 12:19

上位側とルーター接続出来ないみたいなので、ハブで、一度分岐して、wifi は、アクセスポイントとして設定するしか無いのでは。



http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4949#M4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッファローに電話したら解決しました。

お礼日時:2016/07/03 12:20

ホテルなどでLANケーブルでネット接続するタイプをWi-Fiにするルーターです。


この手のルーターを使うのではないでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%86%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、よくわからないです。

お礼日時:2016/06/29 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!