ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

子供が地方の高校へ入学したのですが、
最初は貯蓄で行けたのですが、
やはり金銭的に厳しくなり、
国の教育ローンを借りたいのですが、
私は7年前に消費者金融、クレジットカードを
任意整理をしています、
1年前に全額完済していますが
国の教育ローンは通るでしょうか?
現在、持ち家で、勤続年数も30年です。
どなたか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

>任意整理をしています



>最初は貯蓄で行けたのですが、やはり金銭的に厳しくなり、

あいてが民間でも国でもこのような計画性の無い人にお金を貸せると判断する審査員はいないでしょう。

成人式と還暦をほぼ同時に向かえる親子で質問者さんは定年までに借りたお金を返せますか。

さらに進学したいと言い出したらご自慢の持ち家を手放さないと行けない事態になりますよ。

質問者さんの言っている事はスポーツ特待生で入学した子供の将来の契約金をあてにしている親とまったくおなじですね。
    • good
    • 1

高校の学資って何ですか?


公立高校は 基本的に授業料は無料だし 諸経費(教材費や修学旅行積立金など)は月5000円くらいでしょう。
勤続30年なら 苦になる金額ではないと思うのですが
    • good
    • 2

奨学金制度を使う手もあると思います。



これならお子様が対象になりますので、貴方の事故歴は関係ありません。

ただ、対象世帯に相当するかはご自身でご確認下さい。
    • good
    • 0

参考になりそうなのがありました。


http://saimu4.com/niniseiri/4984/
    • good
    • 0

各種児童手当で月5万円ぐらいもらえますが、それも込みということでしょうか?


http://jidouteate.com/sinjidouteate1/kingaku.html

任意整理しているのであれば、たとえ国の教育ローンでも通りませんよ
    • good
    • 0

確か、信用情報機関に登録される情報は遡って5年だったはずです。

(間違っていたらごめんなさい)

1年前に全額完済というプラス情報も載っているので充分だと思いますが、審査の基準がわからないので申請してみるだけしてみてもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!