プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年付き合った彼氏が
忘れられないです。

お互いのすれ違いが増え
別れたり復縁したりを繰り返していて、

最後にケンカした日に
もう繰り返すのを終わりにしたいと
別れを告げられました。

ケンカの内容は色々ありましたが
私に悪い所が沢山あったことは
事実でした。

一番の原因は自分の思い通りに
ならなかったらヒステリックを起こし
彼に挑発的な言動をする事でした

それでも彼がきいてくれないときは
見せつけるように浮気紛いな事をしたり
本当に最低な事をしてきました…

最初の頃は、
繰り返したくないから今は
友達からやり直したいと言われて
いつかやり直せるなら
がんばろうと思っていました。

付き合っていた頃は同棲していたので

別れてから夜ひとりで寝ることや
朝も夜もいつも一緒にいた彼が
隣にいない事、
起きている時間のはずなのに
連絡が返ってこない事、
休みの日なのに
仕事だから会えないと言われたり
知らない洋服やアクセサリーを
つけてるだけで
どんどん知らない人に
なっていくのが怖くて
どこで買ったの
誰と買いに行ったの…と、
とにかく泣いて電話をかけたりする日が
続いていました…

今思うと別れているのに
彼女づらしてしまい
またヒステリックを起こしてた
自分が悪かったなと思います…

その時は誰といても涙が出てきて、
ご飯も食べれない日が続き
体重も激落ちしていました。

朝起きて1番にケータイを見て、
彼から連絡が来てないか確認して…
日中も彼のことばかり考えて
行く場所行く場所に思い出がありすぎて
ひとりで歩いてるだけで
泣いている状態でした。

本当に精神的にボロボロで
カウンセリングにも通うようになり
仕事にも行けなくなり、退職して
実家にこもる生活になりました。

その事も彼には伝えてありましたが、
彼の気持ちはもう私にはなくなっていて
それよりかSNSには
女の子とじゃれあってる写真など
見せつけるように更新されるように
なりました。

私はそれを見てまた落ち込み、
我慢出来なくなると
彼に電話して泣きじゃくっていました。

彼はもう恋人でも何でもないんだから
誰と何していようが、
つぶやく事も勝手だろ…などと
言っていました。

ケンカしたくないのに
ケンカをしてしまう毎日で
それからは私は友達関係というより
彼からストーカー扱いを
されるようになり、

別れて2ヵ月、ついに着信拒否をされて
LINEは通知オフされ、
未読無視は当たり前になりました

返ってきたとしてもかなり冷たい態度で、

今まであんなに自分だけを
愛してくれた彼が嘘のように思えました。

そこまで拒まれても好きなのは
幸せな時間があったからだと思います…

同棲を始めたころは
私は彼のことが大好きで
毎日手料理を作って
掃除や洗濯、家事は全部私がしていました。
彼が仕事の時は
ベランダに出て見えなくなるまで
手を振ったり、、記念日には
アルバムを作ってプレゼントしたり、
お金は無かったけどできる限り
いつも素直に気持ちを伝えて、
一生懸命尽くしました。

そんな私のことが彼も大好きでした。

私が行きたい所、食べたいもの、
欲しいもの、なんでも叶えてくれました。
販売の仕事をしていたのですが
彼がお客さんで来てくれたり、
心配性で送り迎えもしてくれるような彼でした。
入院したり、仕事でうまく行かない時、
辛い時は、いつも側で支えてくれました。
記念日も大事にしてくれて、
誕生日にはリムジンを用意してくれたり、
私はディズニーが大好きなのですが、
毎週ディズニーに連れてってくれた時もありました。

本当に毎日が幸せだったのに、
私は一緒にいれることが当たり前になり
どんどんワガママになっていき、

一緒にいれるその時間が
1番幸せな事を段々見失ってしまって
健気な彼女から、
ただのワガママな彼女に
なっていっていました…(;_;)

優しかった彼が
今では連絡を取り合うことすら
あまり出来なくて
冷たくなってしまい、
そんな現実を受け入れられず…

会えない時間が募るほど
彼への気持ちが大きくなり…

どんなにケンカをしても、
仲直りしてきたし、
こんなに寂しくて悲しくて辛い思いは
本当に経験した事がなくて、
自分がワガママになっていたこと、
いつも側で支えてくれた
彼の存在がどれだけ大きかったのかも
離れて気づくことが出来ました。

彼とやり直せるならどんな事だってするし
悪いとこは全部直すから、
1からやり直したいと言う事を
伝えようと思い
最後の希望を持って彼に会いに行きました。

でも、
私達2人が一緒に住んでた家から
女の子が出てきて、
裏切られた気持ちでいっぱいでした…

絶対に100%無いって
言われてた子だったんです

我慢出来ずに
その子に付き合ってるのか聞いたけど
本当に付き合ってないと言われました。

でもその子の腕につけてるブレスレットも
指輪もなんだか彼とお揃いのように見えました…

実際には分からないですが、
多分彼はこの子がいたから
私と別れたんだと思いました。

その時は、もう何が何だか分からなくなり
今まで我慢してつらかった気持ち、
怒りや悲しみが一気にきて
彼にもその場で電話をかけ、
挑発した言い方で当たってしまい、
子どもみたいに泣きわめいて
意味不明な発言をして当たり散らしました…

彼は怒って、通報すると言って、本当に通報し、
すぐにパトカーがきて、乗せられました。

そのあと私はストーカー呼ばわりされ、
彼とも警察の方の立会いで
5分ほど会いましたが
もう2度と関わらないで欲しいと
言われ連絡をしない、
関わらないという念書をかかされました。

今は別れて3ヶ月経ちました。

今はもう連絡も取れず、
彼の生活から私は完全に消えました。

好きな気持ちがストーカー扱いされるなんて、
本当にこれ以上に辛いことはないし

あんなに酷い終わり方だったのに
付き合っていた頃の幸せな思い出ばかり
思い出してしまいます…

私は今もご飯が食べれず
夜も2〜3時間に1回起きてしまいます。

夢も彼の夢ばかり見てしまいます。

でも彼はその子と幸せになっていると思ったら
気がおかしくなりそうです…
今も考えているだけで涙が出ます。

もう二度と会えないのに、
心のどこかでいつか戻ってきてくれるなら…
と思ってしまいます。

彼は私の事をストーカー扱いしたけど、
LINEもブロックされておらず
(色んなやり方で調べました…(笑))

付き合っていた頃に二人で作った
SNS(2人しか見れないもの)は今も繋がったままです…

更新はめったにされないし
実際にやりとりが出来るわけじゃないですが
私がやり直したい気持ちを呟いたら
「未来の事は分からないけど
今現在はやり直す可能性はない」
というような内容が呟かれていました。

また思い出のものは捨てないで欲しいと
呟いたら、

ペアリングやプレゼントしたブレスレット、
思い出のアルバムなどは
保管しているとの事でした…

彼女がいるのも分かってるのに、
そういう優しいところに
惹かれてしまい、

今現在は可能性がないって言われたけど
"今現在"ということは
もしも誰も居なくなった時に
「何年経っても
まだ自分の事が好きだったら
いつかやり直したい」
という気持ちがあるのかな…とか、

思い出の物をとってくれているのも
私に情が無いわけじゃないのかな…など、
色々考えてしまいます…

彼とやり直せるなら何年でも待とうと
思っていますが、
実際に1日1日は凄く長くて(;_;)
これから季節が変わる度に彼を思い出して
見えない未来を追い続けていくのかなと思うと
凄く辛いです…

誰と何をしていてもまったく先が見えなくて
少し気を緩めるだけで涙が出てきます

こんな精神状態で
新しい仕事をはじめる気にもなれません…

気が済むまで泣く、本を読む、
旅行へ行く、友達と遊ぶ、
カウンセリングへ行く
色々と試しましたが

彼がしてくれた事や、彼との思い出が多すぎて
全然前に進めないです。

そればかりか時間が経てば経つほど心のどこかでいつかやり直せるならと思ってしまいます…


そこで質問があります…

•二度と戻れないと思っていた恋人を想い続けて復縁した人はいますか?

・彼が私との思い出を捨てなかったりSNSで繋がっていたりするのはどういう心境なんでしょうか…

・自分が振った側で既に新しい恋人がいる場合
元カレor元カノの事を思い出しますか?

・私のように辛い別れ方をしてずっと引きずった経験があるかた…そして新しい恋人がいる方。今本当に幸せですか??どうやって立ち直りましたか??


長くなってしまい、すみません。


自分で考えているだけだと
ネガティブに考えてしまい
未来に不安しかないです…

みなさんの意見が聞きたいです。

A 回答 (5件)

こんばんは。



正直言って、彼が戻るかどうかは『わかりません』

貴女の心を例えば友達や親、変な話彼氏さんが『もう無理だから諦めろ』と言っても変わりませんよね。

同じです。

彼の心を例えば友達、親、なんなら貴女が『貴女を今すぐ愛しなさい』と言っても変えれません。

何故なら自分の心を決めるのは自分だからです。

だから私は『わからない』としか言えません。

ただ、ひとつ言うと…

Aあの子、変わったよ!明るくなったよ!可愛くなったよ!

と、周りから言われるのと

Bあいつ、ヤバイよな。ストーカーだよな。離れて良かったよ。

と彼が友人などから聞くのがAパターン、Bパターンならどちらが彼の心を動かすキッカケになりますか?

残念ながら貴女は今Bパターンを爆走してます。

で、さらに言うと、貴女がもし友人を『使って』彼にAパターンを言ってもらう様に頼んだとしましょう。

友人が賞を取れる俳優じゃない限り、まぁ彼はすぐわかるでしょう。

変な話、テレビの謝罪会見でも
こいつ、反省してないな…
て、すぐわかりますよね。

一緒です。

で、彼に
私、変わるから!とか変わったから!宣言するのはやめましょう。

仕事が全く出来ない人が
俺、このプロジェクトの責任者になるから!と言ってる状態です。

評価はダダ下がりです。

評価は周りがするのであって、自分がするものではありません。

ただ、まぁ…
私の友人で、彼に好きな人が出来たからと言われ4年付き合ってた人に振られた子がいます。なんならその後、彼にはすぐ彼女が出来ました。
彼女もご飯、食べてなかったし、顔色も悪かったですが彼に連絡する事もせず、当時大学生の彼女は就活を頑張り、なんならオシャレなども頑張ってました。

彼は同じ大学なので周りが言ったのか本人が頑張ってる彼女を見たのかはわかりませんが半年後、彼からデートに誘ってきてましたね。
私の友達の後の彼女とは4ヶ月で別れたそうです。

まぁ、わかりませんが、Bパターン爆走よりはAパターンを目指す方が素敵だと思います。
    • good
    • 22

思ったことを率直に書きますね。



◎彼とつきあっていた当時から、あなたは変人だった。それが別れた原因。
◎これ以上、彼にからむと犯罪者として逮捕されます。ストーカー扱いじゃなくて、本当にストーカーです。
◎これ以上思いつめると、あなたは精神病患者になります。カウンセリングに通う、じゃなくて精神病院の隔離病棟送りです。
    • good
    • 33

貴方は元カレのために努力していたのは認めます。



・二度と戻れないと思っていた恋人を想い続けて復縁した人はいますか?

自分の周囲にはいませんね。

・彼が私との思い出を捨てなかったりSNSで繋がっていたりするのはどういう心境なんでしょうか…

貴方に同情しているのだと思います。

・自分が振った側で既に新しい恋人がいる場合元カレor元カノの事を思い出しますか?

思い出しはしますが、終わった過去のこととしてですね。

・私のように辛い別れ方をしてずっと引きずった経験があるかた…そして新しい恋人がいる方。今本当に幸せですか??どうやって立ち直りましたか??

新しい恋人がいるなら、幸せです。立ち直るには二つです。一つ目は時間が癒やしてくれることを待つ。二つ目は、新しいパートナーを見つけることです。

貴方の文章を読んでいますと、自分の気持ちは大事にしているのに、元カレの気持ちは無視しているとしか思えません。貴方は元カレに一方的に自分の気持ちのみ押しつけ、元カレの気持ちは尊重するどころか、考えてすらしていないように感じます。貴方が元カレと付き合っていたのは、自分のためだけであり、元カレのためは何も考えていないように思います。一言で言うなら、自己中です。

自分のために元カレをどうするかではなく、元カレのために自分が何をできるかを考えてください。元カレは貴方から解放されることを望んでいるとしか思えません。

色々とキツいことを書きましたが、貴方の幸せのためには、新しい彼氏を作り、その彼氏の気持ちを尊重するしかないと思います。
    • good
    • 22

失恋はツライです。



でも、考えてみてください。

貴女は彼に求めてばかりですよね?

私がこんなにツライから戻ってきてよ!
私がこんなに好きなんだからまた好きと言ってよ!
私がこんなに大好きなんだから他の人と付き合わないでよ!


恋愛は求めるだけではなくて、与え、求めるものです。

恋愛じゃなくても全てですが、与えるから、多少求めていいんです。

仕事も働くから(自分の能力を会社に与えるから)お給料が求めれますよね。

貴女は振られる前何も働いてないのに給料をくれ!と言ってるのと同じだったんです。

それでクビ(失恋)になったのだと思います。

ただ、彼はとても優しく、付き合ってた時にいい彼女でもあったから、またゆっくり友達でいて、もしかしたらまた健全な貴女に戻ったら付き合おうと思ってたのかもしれません。

変な事を言いますが、ビックリするくらいの優良企業です。

ブラック会社(悪い男)が沢山あり、頑張っててもクビ(失恋)させられる中、本当に素晴らしいと思います。

なのに、貴女は今、働くどころか会社に(彼に)とても迷惑を掛けてるのに給料!給料!(愛して!愛して!)と言ってる状態です。

とりあえず、落ち着きましょう。

それで、まず彼が自分をどこを評価してくれていて、どこに嫌われた原因があったか書き出しましょう。

それで良いところは残し、悪い所を出来るところから無くしていきましょう。

彼と例えば友達と繋がってたりとかしたら、周りから貴女が変わったと彼が聞くかもしれません。

そしたらまた興味を持ってもらえるかもしれません。


焦らずに。まず、落ち着きましょう
    • good
    • 20
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!
前が見えずこれからの人生どう生きて行こうかと思っていましたが、凄く救われました。
本当にありがとうございます。
今は彼とどうこう、ではなく自分としっかり向き合い、悪い所を少しずつ変えていこうと思いました。
いつか彼が辛くなった時や何かに立ち止まった時、私が変わっていたら、また戻ってきてくれますかね?
少しでも希望を持たせてくれてありがとうございます!

お礼日時:2016/07/01 22:54

もういい加減に開放してやれよ。


相手の幸せを奪う権利はないだろ。
…と思った。
    • good
    • 59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A