アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫のワクチン注射について。

外から拾ってきた子猫を飼い始め、10年になりますが一度も注射を打ちに行ったことがありません。
猫の健康も気になるし、いつもじゃれてきては引っかかれたり噛まれたりするので、人への影響も気になります。
注射をさせたほうが良いのかな、と思ったのですが、種類や値段などよくわからないので
どなたか詳しく方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、人への何かしらの感染などありますでしょうか?

      補足日時:2016/07/01 14:10

A 回答 (3件)

10才てところがひっかかりますね。

病院に連れていって、健康診断して相談してください。
接種はしたほうがいいですけど、高齢ですとそれにより体に変調ということもありますので。
    • good
    • 0

3種混合ワクチンで約4250円くらいです。

完全室内飼いなら打たなくてもいいかもです。
    • good
    • 2

きっちり室内飼いなら人への感染などはあんまり考えられませんけれど。


どうにしても心配なようですから、一度診察受けてくださいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。自由に外に出したりしてるので病院に行ってみます。

お礼日時:2016/07/01 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!