昨日見た夢を教えて下さい

適合ハリス 3号~10号 の磯竿で大丈夫ですか? 
ハリスは、6号くらいを買おうかなと思います。8号ハリスは持ってます。

A 回答 (1件)

こんばんは。


前回の回答で、そそっかしい所がありましたので、今回は色々と調べました。
タマミ(フエフキ)釣りのタックルは、磯竿2号、ハリス4号で70cmまでは
大丈夫のようです。これ以上のサイズならハリスを太くするといいそうです。
余裕を持って、6号ハリスでいいかと思われます。あくまでも、調べた情報
を基にしていますので、参考になるかどうか・・・。 ご健闘を祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タマン用の竿がメーカーから出ていますがかなりの大物用になっています。私の3号磯竿(適合ハリス 3号~10号)ですと曲がり過ぎて腰が抜けないか不安です。2号磯竿でいけるなら十分ですが???

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/05 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!