アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪をひく度に不機嫌になる夫。


夫34歳。 私33歳。 子供はいません。
夫は 食べ物の好き嫌いが激しく(魚、野菜は一切、拒否) ほぼ毎日 夜中の2時近くまで(朝は7時起床)ゲームをしてるせいか 頻繁に風邪をひいたり 体調を崩します。

食生活やゲームは 再三、注意しても治らないので 半ば諦めもついたのですが

体調を崩す度に 機嫌が悪くなるのが嫌で仕方ありません。

普段は温厚なのですが 体調を崩すと一変します。

今日は 夫がボソボソと話してる事が良く聞こえず 「えっ?何て言ったの?」と聞くと 「もう話す気をなくした!」と怒鳴られ 1日中
イヤホンをしたまま 私が話しかけても無視します。 以前、指を骨折した時も 「お前の
包帯の巻き方が気に入らない」と怒られた事もあります。

普段は温厚な人だけに このギャップについていけません。 本人に「そういう言い方は傷つくからやめて」と言った事はあります。

それでも改善しないのは 夫が精神的な病気なのでしょうか? それとも 私に至らない所があるのでしょうか?

何か改善策はあるのでしょうか? 拙い文章ですが アドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

「私とゲーム、どっちが大事なの?!!」と脅して


一緒にビール飲みながらゲームしようと毎日誘う。

これらの目的は以下にあります。
方法は他にもあるかもしれませんので、可能な方法をご検討下さい。
・私と居る時間を楽しくする
・声と気持ちを大きくし、少々の病を吹き飛ばせるようにする
    • good
    • 0

読みにくいだすね→


読みにくいですね、、、です、
真面目な話も
ズッコケるね、
ご免なさい。
    • good
    • 0

誤字脱字、よみにくいだすね、お詫びします。

    • good
    • 0

昔ドラマであった冬彦さんこようだな。

    • good
    • 1

疲れる夫だね、


今でそんな状態なら
貴方はずっと
云われ続ける立ち位置だな、貴方が寝付いたときに夫はどんな態度をとるの?
そこの見極めも大切だよ、普段温厚なのは
仮面だね、
貴女は夫の母じゃあないんだ、妻なんだよ、
よくよく自分の将来を考えて決めた方がよい、今なら未だ違う人生を歩みやすいよ。
アレ?っと思うことは後々当たるものだよ、
冷静に慎重にね。
    • good
    • 3

もし自分のパートーナーだったら自分はわかれます。

家族が増えたらもっと負担は大きくなると思いますよ。
    • good
    • 2

気になる事が一つあるなら、


それをどこかで必ず吐き出すだけです。
    • good
    • 1

こんにちは、



体調悪いとイライラするのでしょうね。。。

家の中に不機嫌な人がいるのって、すごくストレスでしょうけれど、
その不機嫌な人を何とかしようとするのは、もっとストレスが溜まるので、
旦那さんが風邪引いている時には、食事の用意くらいはしてあげといて、後は放置でいいと思います。
機嫌悪いのは、(悪い意味で)あなたに甘えているのだと思うし、
「自分は体調悪いのだから労わってもらって当たり前、機嫌取ってもらって当たり前」と思っているかもしれないので、
労わるのも機嫌とるのも一切やめてみたら?
「私が我慢できるのはここまで」というのをちゃんと示さないと、
相手はますます付け上がると思いますよ。
    • good
    • 2

普段は温厚ならその時は当たり障りしないこと自分のことだけやってればいい。

それと食べ物の好き嫌い激しく体調をくずしやすいなら大病の危険性がありますよ。すこし我儘に育ったんですね。
    • good
    • 2

改善策?旦那様を完全、子供だと思って接する。

行動その物が子供なんだから、そう接するしかないでしょう?それが無理ならこれからの人生考えた方がいいかもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!