アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

結構前から、テトラのキューブ水槽で、コリドラスとアカヒレを飼っています。

が、水槽から臭いがするのです。

とても鉄臭いです。

水槽の水は変えましたが、何が原因なのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです。
なるべく詳しくお願いします!

A 回答 (3件)

「鉄臭い」が肝なのですが…



酸化鉄(錆臭い)でしょうか?

であれば何も問題ありません。

どころか、大変良い状態で濾過器も濾過バクテリアも、水槽内の水も
稼働しているということです。

魚たちにとっても良い状況ですので、維持管理頑張ってください。

何も問題ありません。素晴らしい状況です。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうなのですね…!!

知らずに水槽丸洗いするところでした…!

本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/07/02 22:13

頑張って下さい。

    • good
    • 1

お魚さんの水槽が臭くなるのは餌の入れすぎと聞いたことがあります。


お魚さんが食べきれずその餌が腐ってきて臭くなるそうです。
私も金魚を飼っているので分かるのですが、やっぱり餌を入れすぎてしまった時は、水も濁るし、臭くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうだったのですね…

気をつけてみます!

お礼日時:2016/07/02 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!