【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

今年高校受験を迎える中3です。
部活の先生にスマホを持ってきたのがばれました。凄い怒られました。
先生から生徒から嫌われますか?
みんなから真面目と言われます。
みんなからの信頼度は下がりますか?
本当に悩んでいます。

A 回答 (6件)

今の先生はその程度で怒っていたら始まらないのです。



一言:「すいません。これからはしません」、で良い。
    • good
    • 2

部活の先生は、怒ったので貴方が反省していれば、嫌いには成らないし、変な目で見ないでしょう、


担任にも謝って措くべきでしょう、内申書には書く予定だった今までの真面目さまでを考えて居ましたから
確り謝って貴方も反省していると、そうすれば評価は少し下がり良い事を3つ書くところが、
一つ減るとか成るでしょう、今回の件は内申書に載らないでしょうから、そこの心配は要らないでしょう、
真面目さが裏に出ましたね、普段からいい加減な方は又かで済むけど、元々信頼が無いからですが、
貴方は信頼が有った方なので、少しガッカリした方や一緒だと想う方も居るので、クラスの皆には、
うっかり持ってきてしまった、とでも行っておくしか無いですね、聞かれたらの話です。
後は、もうスマホの件は忘れて、高校受験に頑張って下さい、
    • good
    • 2

生徒からは嫌われないでしょ


でも先生からは呆れられてるんじゃないでしょうか。
終わったことはしょうがないです。高校受験に向けて頑張ってください
    • good
    • 2

先生や生徒に嫌われるかどうかはわかりませんが、評価や信頼は下がるでしょうね。


内申点にも響くかもしれません。
    • good
    • 1

他人からなんと思われようと気にしない。


気にしすぎると体に毒。
後8ヶ月ちょっとでみんなともお別れです。

それより受験勉強頑張ってください。

でも先生にはちゃんと謝っておきましょう。どういう状態かは把握できませんが、
間違えて持ってきてしまったことに出来れば良いですね。
    • good
    • 1

タブン

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています