プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在安倍政権支配下のメディアの偏向報道に騙されてない日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    支配してますよ。
    そうでなければ国民を誘導したり政策のメリットだけの報道もせず国民に真実を伝えてます。
    読売、産経、フジテレビ、日テレ等のメディアは安倍政権有利な報道をしてます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/03 21:58
  • 真実とは安倍政権の悪徳政策や放射能問題等のことですよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/03 22:58
  • 安倍政権の悪徳政策とは安倍政権誕生以来、安倍がやりたい放題して民意無視で強行採決した法案で放射能健康被害は福島原発事故が原因で漏れだした放射線のことです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/06 00:06
  • 日本のフジテレビ、日テレ、NHK、読売、産経、日経新聞等の安倍政権支配下のメディアについての質問です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/06 00:08
  • 安倍政権はメディアを使ってデメリットを伝えずメリットばかり取り上げ、印象操作でその政策が成功しているかのような雰囲気を持ち出し、国防や安全等を口実に悪法を民意無視で強行採決してます。
    安倍政権は産経、日経、読売新聞やフジテレビ、日テレ、NHK等のメディアを使い、世論捏造や国民誘導、隠蔽まで実行してます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/06 00:13
  • プンプン

    民意無視で強行採決された法案なら秘密保護法、安保法案、集団的自衛権等の戦争法案があります。
    マイナンバーもそうですよ。
    放射能健康被害もちゃんと報道してませんよ。
    認めると莫大な賠償を払わされますし風評被害とかバカなことを言ってます。
    産経や読売新聞はこれらを隠蔽したり偏向報道をして安倍政権に有利な報道ばかりしてます。
    貴方が平和ボケしているだけですよ。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/09 18:27
  • 国民は秘密保護法やマイナンバーや安保法案や集団的自衛権等を望まず反対多数です。
    にもかかわらず安倍政権はそれを無視して民意無視で強行採決してます。
    安倍政権は国民に対して酷い政治を行っているので世論は捏造です。
    悪法ばかり強行採決している総理が支持率が高いわけがないです。
    集団的自衛権や秘密保護法に関してもスパイ防止や国防を口実にそれを必要と思わせることで誘導してます。
    経済政策も支配下のメディアを使って成功したような印象操作をしてます。
    安倍政権支配下のメディアは放射能健康被害を始め、集団的自衛権や秘密保護法も問題点やデメリット等の都合の悪いことは全く取り上げないです。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/09 18:34
  • 安倍政権も国民を騙して苦しめてますよね。
    秘密保護法やマイナンバー、集団的自衛権や安保法案、放射能健康被害や既に失敗している経済政策等。
    明日の選挙では自民党にNOを叩きつけて野党に投票しなくては。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/09 18:37
  • プンプン

    安倍政権支配下のメディアは法案のメリットばかり取り上げてデメリット等は取り上げませんよ。
    放射能健康被害も隠蔽しているのも事実です。
    印象操作で国民誘導もしてます。
    報道姿勢としては安倍政権に都合の悪いことを取り上げなかったり世論を捏造したり印象操作で国民を洗脳して誘導したりしてます。
    安倍政権に忠実な人物の味方ですよ。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/09 18:45

A 回答 (16件中1~10件)

補足をいただきまして、ありがとうございます。

No.9です。

>民意無視で強行採決された法案なら秘密保護法、安保法案、集団的自衛権等の戦争法案があります。
民意を無視した法案なら腐るほどありますよ。それこそ通称・ヘイトスピーチ禁止法も民意が無視されています。
しかし、「強行採決」した法案はありません。それらの法案は自民党以外に公明党など他の政党と一緒に可決されています。

>放射能健康被害もちゃんと報道してませんよ。
>風評被害とかバカなことを言ってます。
これだって、どこまで報道するのですか?。質問者が「納得するまで報道しろ」と主張するなら、それは質問者がメディアを作って発信した方が良いと思います。

>産経や読売新聞はこれらを隠蔽したり偏向報道をして安倍政権に有利な報道ばかりしてます。
そら、そうでしょう。自民擁護の新聞なのですから。朝日や毎日が自民批判の新聞なのと一緒です。

>貴方が平和ボケしているだけですよ。
そう思われるなら、それで構いません。

回答としては、やはり「質問者だけ」となります。
というか、それほど不満があるなら自分でネットメディアを作れば良いでしょう。そういった気骨のある人は沢山いますよ。
    • good
    • 0

質問者の言う


●民意無視で強行採決してます。

貴方の言う強行採決とは・・なんでしょうか?

貴方も知っているように日本国は、議会制民主主義ですよね。
国民に選ばれた国民の代表が採決をする。これが、どうして、強行になるのか?
教えてください ♪^^

また、あなたの言う「民意無視」

あなたのいう民意とは、一部の人達ですか?それとも日本国民すべてですか?
              ↑
この人達(反対している)のために、議会制民主主義を否定するのですか?
                    ↑
賛成、反対がいて、決まらなければ、採決で決める。これが、議会制民主主義ではないでしょうか

そうしなければ、何も決まらない、先にも進まないのではないでしょうか?

では、あなたに聞きたいです。

貴方が賛成するのもに対して、反対者がいたらどうやって決めますか?
話し合いですか?延々と話し合いが続いたらどうします。先に進まなかったらどうします。

解りやすく砕いて、聞いたつもりですが?あなたならどうやって解決しますか?
    • good
    • 0

質問者の言う


●放射能健康被害も隠蔽しているのも事実です。
●印象操作で国民誘導もしてます。
●報道姿勢としては安倍政権に都合の悪いことを取り上げなかったり世論を捏造したり印象操作で国民を洗脳して誘導したりしてます。

僕は、質問者に問いかけていますよ。♪^^

安倍政権支配下のメディアとは・・・・?実例を示してくださいと ♪^^

質問者は、一度たりとも支配している例を示していませんよ。

ではあなたに聞きたい、Aというひとが万引きをしましたよと言えば、万引き犯になるのですか?
証明しなければならないのではないですか?

あの人が殺人を犯しましたよと言えば、あの人は殺人犯になるのですか?
証明しなければならないのでは?

質問者の言う
●世論を捏造したり印象操作で国民を洗脳して誘導したりしてます。

であるならば、それを証明しなければならないのではないでしょうか?

どのように捏造し、どのように印象操作をしているか、誘導しているか証明してみてください

証明できれば、僕も納得しますよ ♪^^
    • good
    • 0

No.11です。



貴方は、新聞を読んでないのですかね?

まともに新聞を読んでいたら、中国の脅威に集団的自衛権や安保法案が

必要なことくらい中学生でも分かること。

よほど、ノー天気な方なんですかね?
    • good
    • 2

○憲法改正反対は報道するが、賛成は報道しない。


○沖縄米軍基地反対は報道するが、賛成は報道しない。
○米軍基地辺野古移設反対は報道するが、賛成は報道しない。
○原発反対は報道するが、賛成は報道しない。
○安保反対は報道するが、賛成は報道しない。

思い出しても、このくらいあります。・・・・まだ、あったかな・・?

この報道を
>安倍政権は産経、日経、読売新聞やフジテレビ、日テレ、NHK等のメディアを使い、世論捏造や国民誘導、隠蔽まで実行してます。
       ↑
安倍政権が、この報道の仕方を実行しているのですか?信じがたいです。;^^)
(改憲反対、米軍基地反対、安保反対・・・等)

当っているの産経かな・・・?
『反対・賛成』どちらも報道し、視聴者に問いかけていますよ。
(産経を読んでいなければわからない)
                  ↑
        これは、あなたが言うように当たっているかも・・・?

(放送法を守っているし、メディアの報道姿勢というものでは)
○報道は事実をまげないですること。
○意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

Have a nice day.  ♪^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

東北の原発の災害の時の首相は、菅直人だったのでは?



それとも鳩山由紀夫だったかな?

どちらにしても民主党政権の時。

あの時の不手際が、後々、日本国民や住民を苦しめることに、、。

そのことを、もっと隠さずに取り上げないとね、、。

偏向報道して、隠さないように、、、。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

NO.4の回答に寄せられた補足コメントですが


NO.4でどのように偏向報道をしたのか例を教えてくださいと言っているのですよ。

>安倍政権はメディアを使ってデメリットを伝えずメリットばかり取り上げ、印象操作でその政策が成功しているかのような雰囲気を持ち出し、国防や安全等を口実に悪法を民意無視で
             強行採決してます。
              ↑
  強行採決ですか・・・・?日本国は、議会制民主主義ですよ。

>安倍政権は産経、日経、読売新聞やフジテレビ、日テレ、NHK等のメディアを使い、世論捏造や国民誘導、隠蔽まで実行してます。

新聞・テレビがどのように、『世論捏造・国民誘導・隠蔽』を実行しているのか?
証明していただけますか!証明していただければ、納得しますよ。♪^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 2

補足をいただきまして、ありがとうございます。

No.6です。

>民意無視で強行採決した法案
そのような法案はありましたか?。
自民党のみで強行採決した法案はなかったと思うのですが。

>放射能健康被害は福島原発事故が原因
報道していませんか?。報道されていると思いますが。

どちらも、メディア(メディアというのは産経や読売だけではありません)は安倍政権に対して厳しい姿勢で報道を行っているように感じます。
そういったことは全て嘘であると思われているなら、やはり質問者1人しか騙されていない人はいないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

民主の時に騙されていた人の10分の1以下ではないですか?



報道しない自由を行使してますから
http://brief-comment.com/blog/category/media/
    • good
    • 0

貴方と、あと、2~3人は、居るのではないか?、と思いますよ。

(キッパリ。)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!