電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーカブ90最終モデルに乗ってます
走行距離は31500km
最近ハンドルロックを解除する時、ひっかかるようになりました
ピンをチョンチョンと押してやると解除できます
解除できなくなる確率は半々てとこです
バイク屋さんに相談するとメインキー、ハンドルロック、ガソリンキャップの
3つを新調する必要があり1万以上かかるということでした
でも一手間かかるけどロックは解除できないわけではないし
このまま使おうかと思ってます
でも何か改善できる手段があれば教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

ダメ元でCRC(高浸透性をうたった潤滑剤)をシリンダーに少量吹き付ける。


目に見える即効はなくとも数日後には何事もなかったようになるかも。
35万Km、メインキー、先端の山がスペアと比べると一目然減って引っかかりました。
1週間たった今、全く問題なしになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったのですがダメでした
回答ありがとうございます
35万kmってほんとですか?

お礼日時:2016/07/07 11:20

全交換できるならそのほうが良いけど、ヘルメットホルダーもありますよ?



といいつつ、私はこの10年ハンドルロックもヘルメットホルダーも使ったこと一度もないです。
タンクキーも解除しっぱなしに改造してあります。
これで毎日都内通勤してます...
    • good
    • 1

私もCRCをさすかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
全交換することにしました

お礼日時:2016/07/06 15:49

今は半々。

将来的には確率が増す可能性大。直すのが嫌なら市販のロックを買って替わりにする方が得策。仮に出先でハンドル・ロックが解除出来なく成ると1万では済まない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
全交換することにしました

お礼日時:2016/07/06 15:48

CRC556を適所に吹きかける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
全交換することにしました

お礼日時:2016/07/06 15:48

えっ!えぇ〜!直さんのでっか?


一手間掛けてもロックが外れん様になったらどうするんでっか?
エライコッチャ!になりまっせ〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
全交換することにしました

お礼日時:2016/07/06 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!