プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校のころに歌ったことがあるんですが、韓国の歌で
「チェッチェッコリ チェッコリッサ イサッサマンガ(もしくはリサッサマンガン) サッサマンガ ホンマンチェチェ」と言うような歌詞で短い歌です。

題名も日本語訳もわかりません。
もし知っていたら教えて頂きたいです。

この歌の音楽は以前ゴマドレッシングのCMで使われていたと思います。
子供が3人くらいで白の全身タイツに、ゴマのかぶり物をして音楽にのって踊っていました。

A 回答 (1件)

「チェッチェッコリ」


ガーナ民謡らしいですよ。
http://www.worldfolksong.com/songbook/africa/kye …

私は上記のページに載っているお茶のCMで知りました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ガーナ民踊だったのですね。
驚きました!
URLの説明みて今までのモヤモヤがスッキリしました。
回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/07/06 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!