柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

腎移植6年。最近口臭が酷く苦かったり酸っぱいです。サプリメント飲んでもあまり効きません、原因が知りたいです

A 回答 (1件)

きちんと歯は磨いてますか。

病気持ちでなくとも歯を磨かないと口臭が生じますよ。
免疫抑制剤のために口腔内で菌が発生しやすいはずです。
酸っぱい感覚については、よく分かりません。
使用中の免疫抑制剤の影響かもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

10日に一度歯の掃除してもらってます。歯磨きの後コンクールでうがいもしてます。何科に行けばいいのかもわかりません。