電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows10の無料アップグレード期間が今月で終了するので、自分のパソコンもWindows7からWindows10にしようと思います。そこで不安なことがあるのですが、今自分のパソコンに入っているソフトは動かなくなってしまうか心配です。
その中でも、「OCAM、フリーメイクビデオダウンローダー、REAPER、AVIUTL」の4つが一番心配です。
この中でWindows10には対応していないものはあるのでしょうか。

A 回答 (8件)

そのハードウェアのすべてがWindows10に対応しているとして、

OCAM
Windows10対応版に入れ替える必要があります。
http://all-freesoft-blog.seesaa.net/article/4073 …
古いものだとWindows10上で巨大な作業ファイルが作られてしまうのだとか。

フリーメイクビデオダウンローダー
問題なく動作するそうです。

REAPER
問題なく動作するそうです。

AVIUTL
問題なく動作し、なぜか終了時にエラーがでるそうな。

それぞれのアプリケーション名にWindows10という単語を絡めてGoogleで検索すれば動作状況がつかめます。
    • 0

フリーソフトなら、アップデートでなんとかなるんじゃないんでしょうか。

• 0

NECのデスクトップで、Windows7ですが。

メーカーヘルプでは、不可となっていますが動作はしています。
TVだけは使えません。
*内蔵TVのドライバーが更新が有れば良いのですが、提供はされていません。
自己責任で如何ですか?。
ただし、バックアップだけはしっかりと取っておいてです。
*使えないからと戻した場合、一時ファイルの塵は必ず残ります。
    • 0

W---10に期待してこんなはずではなかったというような不具合が出ます。

その為には個人ファイルの保存(外付けUSBメモリーがお勧め)を万全を期してからW--10にグレードアップをお願い致します。グレードアップ後お戻しになる場合は一か月以内にお願い致します。W--7でしたらグレードアップをしない方がよろしいかと思います。好奇心よりも情報収集が先です。
    • 0

未対応って、単にメーカーが動作確認をしていないだけの場合もあります。

その場合だと、自己責任になりますが動く場合があります。
対応ってなら、やはりメーカーでも動作確認がとれているバージョンにする必用があります

PCメーカーによっては、Windows7の頃だとWindows10へのアップはサポート対象外の場合も多々ありますので
    • 0

メーカー製パソコンのWindows10無料アップグレードは、Windows10アップグレード。

サポート対象機種に限定されるのでメーカーのホームページのサポートで対象機種に含まれているか確認してください(プリインストールソフトの対応状態や制限事項も確認してください)。

・Windows10アップグレード対象O/Sが動作しているすべてのパソコンがWindows10が動作するわけではないので注意が必要です。
・ユーザーが導入したフリーソフトがアップグレード前と同様に動作する保証はありません(ご自身でインターネットで検索して確認してください)。
・アップグレードに失敗した場合を想定して対策をとってください。
    • 0

メーカー製のPCはインソールできるか確認されてから????

自分のPC Windows 8.1ですが2013春モデルでインソール
が不適切でだめでした。2013夏モデルからOKの事でした。
確認されてからインソールを
    • 0

其れよりも先に、

そのPCは10へのアップグレードに対応していますか?
メーカー製のPCで、
7から10に対応しているのは珍しいと思いますが?
    • 0